apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと
ウクレレのレッスン記録とピカケデュオ、Anegogumiの情報も。

17thJULY,2006

2006-07-17 | HAWAII2006
ドリエル2錠がよく効いて朝はすっきりとお目覚め、ホテルを出て、カピオラニ公園のほうまで散歩に出た。
ジョギングしている人と何度もすれ違う。

朝植え込みのハイビに水をあげている


マリオットの前に停まっていたトラック、LOVE'Sはハワイのスーパーならどこでも見かけるパンのメーカー


朝の静かなワイキキビーチは早起きの人だけのため

朝食はオーシャナリウムで。水槽が人気のこのレストランは朝から大混雑、席は水槽から遠いキッチンへの出入り口付近で
オットと「やっぱり朝食クーポンの客はこんな席になってしまうのかな」とひがんでみる。
何年たっても毎回ほんとに変わらないメニュー、でもだーいすきなハワイ産パパイヤを前にするとそんなこと忘れちゃう私。

今日はドール、ハレイワ散策の予定、H1からH2に乗って、ドールはすぐだった。


来るたびパワーアップする、DOLE PLANTATION


ハワイに来るとかならず鯉にえさをあげるのが私の役目

オットと娘は鯉にえさをあげまくって、満足そうだった。
それからドールホイップを食べて、迷路に入っていった。


迷路の中はきれいな花がたくさん咲いていたようで、娘が撮ったハイビスカス


中には4分ぐらいで出てくる人もいるようだけど、ふたりは20分ぐらいで出てきたみたい

2人が迷路にいる間、私はお土産にジャムを買った。
ジャムはすごく美味しくて、大好きなんだけど、たくさん買うと帰りがほんとに大変なので5つだけ。
ショップで飲んだコナコーヒーは今回飲んだコーヒーの中でナンバーワンだった。

ドールを出て、1直線に走ると、海が見えてきてハレイワの町につく。

NORTH SHORE MARKET PLACEに車を止めて、散策。
田舎町ののんびりとした雰囲気が漂っていて、けっこう好き。

シェイブアイスはまだ食べたことがない、有名なマツモトはすさまじい行列だったけど、こちらはガラガラ

COFFEE GALLEYの前にいた、にわとりの親子

ローカル色満載のハレイワスーパーマーケットの中にあるマラサダショップ、レナーズより歯ごたえがあって、おいしい。
しかしよく食べるなあ、この人

ランチはマクドナルドで、お店の男の子が私の下手なオーダーを必死に聞いてくれて、感謝、ワイキキのマックよりなんだか親切だった。

日本ではハッピーセット、アメリカではHAPPY MEAL、おもちゃはパイレーツオブカリビアンのお人形。
子供はみんなジャックスパロウを持って嬉しそうにしていた。

ハレイワからホテルへ戻って、ふたりはビーチにでていった。
体調急降下の私はひとりでワイキキ散策へ(しかし別行動だね)
17時半にふたりがあがってきたので、それからアラモアナへ。
元祖でぶや並の食欲を見せる娘はまず夕食を食べたいと言うので、まずMAKAI MARKET。

3ドル60セントのお赤飯とステーキの夕食よ

11$のステーキのプレート、お肉は固いけど、焼きたてで美味しかった

娘はビルドアベアーで猫のぬいぐるみCOCO(ココナッツからとった)を作ってご満悦。
人形もドレスも小物も日本で買うよりずっと安い。
私はANN TAYLORというアパレルショップにはまった。地味だけどほんとにすてきな洋服がいっぱいでどれもこれもみんな欲しかった。しかし明日はマヌヘアリィへ行く予定なので、今日はパス。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2006年7月16日~16thJULY,2006 | TOP | 18thJULY,2006 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics