apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと
ウクレレのレッスン記録とピカケデュオ、Anegogumiの情報も。

朝練

2016-10-28 | Pikake
今日はピカケのレッスンの予定でしたが、先生のご都合で急遽キャンセルになりました。
とはいえ、せっかく取ったスタジオAがもったいないので、朝練しますか〜ということになりました。
もともとピカケの日はみんな空けてるわけなので、8人参加。

♪オケカイから初めて、♪MAHALO E HILO HANAKAHI。
タヒチアンなのに、とにかく遅い、テンポ。
8ビートで伴奏して歌だけ歌ってみる。
しかも歌詞と譜面の譜割りが一致していないから、どっちなんだと??
だから歌えないってわけはないハズだか。
これは次回要確認。

♪桃色吐息はよくわかっていない部分を再確認。
1曲の中でここはパート、こっちはメロディ、ここはストローク入り、ここはなしとお約束がいっぱい。
エンディング、ピッキングしながら歌うのはかなり難しいのではないかと意見多数。
和音で鳴らすか、一部出来る人がやるか、などなど、決定まで至らず。
こういう曲を歌うのはとっても面白いです。

最後にちっともレッスンに入れない♪VACATIONを合わせました。
これは割と仕上がりが早いかも。

今日の岩間はギャラリーで「いけばな展」の準備をしていて、下のカフェは満席御礼でした。
常連のピカケは安泰ですけどね。
イルカは食べられるって話はマジ、衝撃でした。。。







ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上をむいてあるこう♪ | TOP | WIRELESS KEYBOARD »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics