apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと
ウクレレのレッスン記録とピカケデュオ、Anegogumiの情報も。

19thJULY,2006

2006-07-19 | HAWAII2006
午前中はカピオラニ公園を歩いて、ワイキキ水族館へ。

話には聞いていたけど、こじんまりとした水族館でした。


シャワーツリーはまさに満開


カピオラニ公園の端からワイキキ全体が見える、この角度が大好き。
(年賀状用にと3脚をたてて写真を撮ったものの、結果的にどれも失敗・・)

2人はまたビーチへ出て、私はJCBプラザへ行き、明日の最終日ディナーのレストランの予約に行った。
JCBプラザにお願いすると、カードで払わないといけないのですが、電話予約をやってもらえるのは安心なので今回利用して
ハワイプリンスホテルのプリンスコートを予約。

以前参加できなかったロイヤルハワイアンでやっているレイメイキングへ。

何か教えるほうがハワイアンタイムでのんびりしすぎていて、私と娘はイライラ。
2人分の花を使って1本豪華レイを作っちゃって、終了。
隣のウクレレレッスンでは初心者でも最後には♪MY YELLOW GINGER LEIを弾いてました>凄

マックのハッピーミールは3$、ジャックスパロウ・チャレンジは・・


見事はずれ・・

その後は車でヒルトンまで送ってもらった。この間2人が何をしていたのかは・・・謎。
さすがヒルトン、広くて、人もたくさん。

ウクレレをかかえた人の銅像、有名な方なんでしょうか?

わざわざヒルトンまで来たのは、トロピックスバーでのHERB OHTA JRとDAVID KAMAKAHIを聴きにきたから。
トロピックスバーはごくふつうのビーチサイドのバーで、ふたりも最初に名乗っただけで、MCもたいしてないまま、ひたすら引き続ける。
DAVID KAMAKAHIのウクレレは初めて聴いたけど、いい音でした。

ともに偉大な父を持つ2世同士♪
1時間ほどいたらすっかり日焼けしてしまった・・休憩になったのでヒルトンを出て、バスでホテルへ戻った。

夕方になってワードへ行き、お土産のクッキーをたくさん購入し、その後オットが会社の部下に頼まれていたマカデミアナッツを買いに、ドンキへ(ABCよりもWALMARTよりもFOODLANDよりも一番安かった)。
夕食はアラモアナのMAKAIで好きなものを買って食べることに、MNMはおはぎとか食べているし、オットはカツドンだし、日本食が恋しくなってきたのかな?
閉店までアラモアナにいて、そのあとDFSへ、まさにハワイでは疲れない我が家。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18thJULY,2006 | TOP | 20thJULY,2006 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics