apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと
ウクレレのレッスン記録とピカケデュオ、Anegogumiの情報も。

2017/03/15 C STUDIO

2017-03-15 | PikakeDuo2017
3月も半ばだというのに、今日は寒い!!
サンハートでデュオの朝練です。
ずっと先だと思ってたジョーズの20thが終わってちょっと焦りだしたワタシです。

家で弾いてるとウクレレの弦がもうダメかなと思ってたのですが、C工のマイクで音を拾ったらけっこういい音がするなあ。。と。

まずは新曲の♪夏をあきらめて、から。
まともに合わせるのは今日が初めてと言ってヨイ。
ワタシはベースに対してオーソドックスな音を求めるようで、ちょっと変わった音がくるとアレって思っちゃう。ご本人は不本意かもれませんが戻してもらうとしっくりくる感じ。
去年♪夢の途中を四苦八苦しながら作ったので、これもそんな感じになっていくのかな。
うまく噛み合えば「オトナのウクレレ」になりましてよ(年齢だけはとっくに大人だが)

♪MEMORYをひさびさに弾きました。
ちょっと合わないけど、思い出してきます。

さらにお久しぶりに♪WAIKIKIを弾きました。
やっぱり♪WAIKIKIはイイですね、難しいアレンジなんですけど。
いろいろ思うところあり、♪WAIKIKI、遠慮せず弾いていきます。

♪WHAT A WONDERFUL WORLDはG転調をやめて、最後までFで弾くことに。。プチ敗北といえばそれまでだけど、Fだけなら、明日どっかで弾いても大丈夫なくらいです。

どうもうまくいかないので、♪WAIKIKIと差し替えようかとしていた♪MY FOOLISH HEART、始めたころに比べたら少しマトモになってきたような(笑)
スチルネが終わるあたりまで、執行猶予か。。。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウクレレジョーズ20周年記... | TOP | ロンリーチャップリン♪ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics