apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと
ウクレレのレッスン記録とピカケデュオ、Anegogumiの情報も。

ボッケリーニのメヌエット♪

2017-01-29 | UkuleleLesson 2
11時からIちゃんのレッスンです。
まずは♪ペールギュントの朝と♪ガボットのおさらい。
♪朝はキーがGmになったら、ちょっと崩れてしまったけど、だいたいヨシ。
この曲をIちゃんが選ばなかったなら、私が弾いてみようかなって思います、な。
♪ガボットはスライドの練習になります。

今日は♪ボッケリーニのメヌエット。
タイトルだけではピンと来ませんが、曲を聞けば「あー」ってわかります。
私はウクレレソロは出来るだけ音をつなげて弾くことを指導してますが、
この曲では「ここはいったん切って弾くかもです」って言われた。
つまりピアノで弾くならペダルを上げるかもってことです。
クラッシックのことはまったくわからないので、表現の面ではIちゃんのピアニストの経験が生きる演奏になるでしょう。


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末 | TOP | 初練習 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | UkuleleLesson 2