apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと
ウクレレのレッスン記録とピカケデュオ、Anegogumiの情報も。

Vacation♪

2016-11-11 | Pikake
朝から音を立てて降る雨にピカケはつくづくついてないグループだと思ったかもしれない。
でも8時を過ぎたら弱まってきたので、思い切って自転車通学した二台持ちのワタシ。

先生がきて、前回ナゼお休みになったのかお話。
優しいピカケの仲間の大多数は突然キャンセルになったレッスンについて、先生に何かあったのかと思った人が多かったからです。
一部には私から話してありましたが、えーって人が多かった、当然です。

レッスンはやっと、♪Vacatonに入りました。
前回の朝練でさらっと合わせておきました、伴奏の仕方も思った通りでした。
メロディはTAB譜の通りに弾けばいいとして、伴奏のほうがむずかしい。
♪t・i・o・nのところはFEEbDとスライド、その時は左の親指を動かさないように。

続いて♪オケカイ、海藻どころか砂浜の貝も拾えないような弱い歌。
♪Mahaloは私のカウントが早過ぎて皆様に大変な思いをさせてしまいました、お許しを。
この2曲次回卒業試験だそうですが、落第間違いなしでしょう。。。

最後に♪桃色吐息。
イントロが5小節あるのが私は慣れません。
自分がジャジャジャン組かティントティント組なのか、わかってないかたがいたので、再確認。
エンディングはやっぱりピッキングしながら歌うらしい。
パートだったり、主旋律だったりの私の歌、間違えてるだけなんだけど、怒られちゃって、がっかり。

今の私、ピカケまで手が回らない。

レッスンのあと、番長と♪メレカリキマカの練習。
昨日から何度、何分歌っているだろう、コレ。。。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MELE KALIKIMAKA♪ | TOP | 2016/11/16 C STUDIO »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics