apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと
ウクレレのレッスン記録とピカケデュオ、Anegogumiの情報も。

2006年7月16日~16thJULY,2006

2006-07-16 | HAWAII2006
出発日なんて落ち着かないもの、オットと娘は庭の草むしりをして(>偉いねん)、私は発表会の練習をしたりして、16時になったので家を出た。
高速はほぼ順調で18時少し前に成田ICへ到着、そのまま市内へでて大きなイオンのそばの回転寿司”銚子丸”で夕食。
私はもう機内食を食べる気はなかったので、久しぶりの回転寿司、楽しませてもらった。
あら汁が美味しかったなあ、日本の味よ、しばらくさらばじゃ。

そこの君、嬉しそうですね

事前に空港引き取りのパーキング会社に予約をいれたのは20時、ところがオットは引き取りに来た人に「19時頃までには来てほしい」などど言われてしまったらしい。あとから聞いて、「こっちはね~旅慣れているんじゃ~」と反撃したかったぞ。

私たちの乗るJL072は成田空港を飛び立つ最後のフライトとあって、空港内はガラガラ
今回は往復UPPER DECKを予約してあったのに、行きは1階席でがっかり。

オットのもらった機内食、もう0時になろうっていうのに、こんなヘビーなお食事を完食できるアナタが信じられない。
メインはスパゲティボンゴレ、私は和食のほうをチョイスしたけど、野菜しか食べられなかった。
ドリエル1錠が以外と効いて、2時間ぐらいは眠れた気がしつつ、ホノルル空港には定刻で到着。

今回の旅行は空港からレンタカーを借りて行動した。
ダラーのピックアップシャトルが目の前で行っちゃって、しばらく待たされたせいもあって、ちょっと時間がかかったけど11時半には車で空港を出発、借りた車はなぜかNISSAN車だった(名前は忘れた)
H1を順調に走り、アラモアナを通り越して、一路ワードエリアへ。
ハワイ最初の食事は、WOLFGANG PACK EXPRESSでピザを2枚。
それからワードウエアハウスへ向かい、BLUE GINGERで私と娘のブルーのドレスを買い、大好きなアクセサリーショップNOEでシルバー3連リングとブレスレットを、HONOLULU COOKIE COMPANYで滞在中に食べるクッキーを買って、ホテルに向かった。
今回は予算削減でPOVで予約してあったので、どんな部屋かなと思っていたけど、渡されたキーには「1167」・・・・低。
禁煙フロアを希望したのが仇になってしまったか。

またコネクティングの片割れでした

PACIFIC BEACHのBEACH TOWERとASTON WAIKIKI BEACH TOWER(ややこしいな)の間からのまさにPOV

FOSTER TOWERとMARIOTビュー

夜景もたいしたことはなかったし・・・どうせ部屋にはほとんどいませんから。

それでも角部屋でPOVにしてはいい部屋だったとは思うけど、もうPAC BEACHとのご縁もこれまでかと思ったときに
ぴんぽーんとベルが鳴って外へ出てみると・・・

なんとホテルからフルーツ(パイナップルとパパイヤ、いちご、りんご、オレンジ、メロン、ぶどう)のプレゼントが!
ツアー利用も含めて、通算4回連続の宿泊だからか、よくわからないまま、夕食はりっぱなフルーツがメインだった。

2人は海へでたけれど、私は泳ぐ元気はまったくなく、WAIKIKI散策へ。
ROYAL HAWAIIAN SHOPPING CENTERは去年も工事していたけど、今年もさらに工事は進み、SURFRIDER側のC館しか営業していない感じだった。

織田裕二のCMでおなじみJCBカードで乗れるピンクライン、我が家も乗れるはずだったけど、結局1度も乗らなかった

レスポで自分用にLULUを買い、ウクレレ仲間のHさんから頼まれていたポーチを3つ買った。ぜんぶ柄はHAWAII限定にした。
履いていたミュールがこのままではかなり疲れそうだったので、KUHIO通りのPAYLESS SHOESで10$のサンダルを買い履き替え。サンジェルマンで夕食用にパンを買い、ABCでマカナッツと水を購入。FOOD PANTORYにシュークリームのビアードパパができていたのはびっくり。

夕食後はお約束のDFSへ。なぜか初日はあたるJACK POTでスーツケース用のタグをもらった。
しかし我が家には買うものがないなあ、DFS。
ホテルに戻って私はウクレレPUAPUAへ。オーナーのKENさんは明日から日本へ行ってしまうのでぜひお会いできたらと思っていたら、「海からそのまま上がってきた」ような格好のKENさんがお店にいて、ご挨拶できた。
これから売り出しするというSI UKULELEというのを弾かせてもらった。500$のコンサートウクレレ、サウンドホールのまわりにインレイがしてあってぱっと見、私のフルカスタム君のようだったけど音は並って感じかな。

部屋に戻ったら2人はすでに爆睡。私もドリエル2錠を飲んで横になった、長い初日はこれで終了。

Comment   この記事についてブログを書く
« 明日出発 | TOP | 17thJULY,2006 »