apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと
ウクレレのレッスン記録とピカケデュオ、Anegogumiの情報も。

夏をあきらめて(2)

2017-03-06 | UkuleleLesson
出勤からのソロのレッスンです。

レッスンの頭で「Anegogumiはまとまってきたなあ、楽しみだ」とおっしゃいました。
そして私にはこれから、本番までの間、とにかく姿勢を良くして、常に意識して、歌いなさいとのこと。
何組バンドが出るのかわかりませんが、リードボーカルを見渡して、私が一番ヘタなのは確実なので、もう開き直って歌うしかない、姿勢をよく!です。ま、たった1曲です。

♪夏をあきらめては少し和音が追加になりました。
主にイントロ、間奏の同じフレーズですが、ダブル弾きが加わって難易度上昇。
サビのダブル弾きがちっとも弾けないのはどうしてかなあ。
指使いを自分のものにするまでかなり練習要です。
しかしだいたい構成は出来上がりました。
後はベースだけ、でしょ。

残り時間でポアハの♪君をのせてについてご相談。
Bメロをコーラスしようと。
3度下で良いとのこと。
しかしこの曲、Bメロの3度下はAメロとほとんど同じ。
面白い、しかし私が教えられかはまた別の話(笑)

さて、デュオのコーナーも曲は揃ったぞ。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AVE MARIA♪ | TOP | 早春賦♪ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics