apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

Suddenly

2017-04-27 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
今日はポアハのレッスンです。
朝、長老のHさんが「代表が私に変わりました」と報告がありました。
あらま急にと思いましたが、Hさんのほうがずっと話しやすいし、実際はIさんとNさんが動かしていくみたいです。

レッスンはコンサートの曲を中心に。
♪カイマナヒラも含めて、すべての曲で分け完了。

♪ブルームームーは歌いやすくなり、テンポが上がるとインストが大変。
♪南国も同じ、ゆったり弾かないとビギンがバラバラになります。
♪コケエは3声でちゃんと歌えている!と嬉しいセンセイ。
♪君をのせては譜割りの確認をしました。
♪DAYDREAM BELIEVERは少し歌いやすいように直すかと思ってます。
ただあんまり変えちゃうと「清志郎」らしさがなくなっちゃう。
間奏を取っちゃいますかと提案しましたが、あったほうがよいとのこと。

レッスンが終わって、Fさんが「私は今月いっぱいで」と突然退会宣言。
私はおろか皆さんもいきなりだったようで、あっと言う間のお別れです。
私は最後までFさんとは打ち溶けないままでしたが、私にとってはグループレッスンをもつという、想像していなかった経験をさせていただいて、
とても感謝しています。
これからはピカケとメレラニで、また。

午後はコミュニティでSさんのレッスン。
♪カイマナのA7/D7だけですから、がんばって!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/04/26 C STUDIO | TOP | マウイ→足立 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。