apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

フラの発表会

2010-10-09 | KeikiHula
藤沢市民会館大ホールにて、MNMのフラの発表会がありました。

冷たい雨の中、朝11時に会場入り。
MNMたちケイキフラの楽屋はホールのメインロビーの下だったので、たっぷりとスペースがあり、これは本当に良かったと思える事でした。

12時から場当たりが簡単に進み、その後すぐに通しリハーサルへ。
MNMたちカマレイクラスは1曲の♪KAWIKAを踊った後、次の曲の3分間の間に袖で衣装を全取っ替えして、♪KONA KAI OPUAを踊る予定になっていて、踊る子供達にとっても、着替えさせる母親達にとってもここが最大の難関でした。

MNMはもう大きいので、手はかかりませんが、他の子達は大変だったと思います。
私にとっては着替えさせながら、首に白いククイレイ2重に巻くのがちょっと心配だったのですが、通しリハではここは難なく進み、良かったと安心していたのです。

その後は衣装替えの時間はありましたので、順序良く着替えてリハは無事進みました。
30人近い子供達で踊る♪KAIMANA HILAのリハは見ていて、ちょっとこれで大丈夫かいなと言う気も・・



リハ3時に終わって♪KAWIKAと♪KONA KAI OPUAの自主練習中。

5時に身支度が始まるので、私はそれまでMNMの先生のクムにあたるJames Dela Cruz&Michael Dela Cruzのショーのリハを見ていました。
前回は1部2部ともに生徒のステージでしたが、今回は1部は生徒、2部はJames Dela Cruz&Michael Dela Cruzのステージになっていたのです。

5時になって前日の晩に15~6本編んだ三つ編みをほどき始めたのだけど、思いの他手間取り時間がかかった

本番が始まり、最初の♪KAWIKAは袖から見ていた感じでは、よく踊れていた気がします。
問題はその後。
どーっと走って戻ってきたMNMを着替えさせようとしたら、MNMが「キャミソールが裏返しっ」と、そんなはずないのだけど。
MNMはちゃんと表になってたキャミをわざわざ裏返しにしたせいで(結局またもとに戻した)大幅に時間がかかり、他のママたちも手伝ってくれて、事なきを得ました・・MNMちゃんフラ人生、最大にして最後のチョンボです。

その後は時間に余裕があったので、すんなり進みました。
子供たくさんで踊った♪KAIMAHA HILAには客席がドヨめいていましたね。
MNM自身は♪NAKAPUEOのホウリロをミスったと悔しがっておりましたが。


1ステ終了後、♪I KONAの並びで記念撮影、長い拘束時間にもかかわらず子供達よくがんばりました。


ご多忙の中、A姉さんと母猫さんが見に来てくれました、ありがとうございました

MNMたちは2部のステージでハワイからのゲストに花束を渡す係になったので、2部の大半はステージ袖で待機してました。
やることを全て終えて解放された子供達は袖で笑顔を見せながら、楽しそうにしてました。


主宰のJ子先生と、インストラクターのM先生と。


長く疲れる一日でしたが、MNMもすべてやりきってフラを卒業することが出来たのでは。
先生方、サポートに回ってくださったケイキフラのママたちに心から感謝しています、ありがとうございました。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明の糸 | TOP | JUJUの日 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なステージでした (母猫)
2010-10-11 23:45:24
MNMちゃんは女優の小雪ちゃんのようで綺麗、A姉さまと仕切りにやめちゃうのもったいないね~と言っていました。
可愛いケイキもキャリアの大お姉様方も踊りが綺麗でした。
習っている生徒が楽しんでいるだけでなく、上手になるということは本当に素晴らしいことだ!と感じました。
、、そんなレッスンをしたいなーと思ったアタシでした。

MNMちゃんが踊りを忘れちゃう前に何でもいいから1曲ご一緒したいもんだにゃ。
ほめ過ぎ・・ (apelila)
2010-10-12 22:17:01
MNMちゃんは日曜のJUJUのライブで最後のロングヘアをなびかせて、月曜に断髪式をして前髪のある中学生になりました。

お教室のWAHINEのイリマというクラスはやはり上手だと思います。だいたい40代ぐらいまでだと思うけど、けっこう厳しいレッスンを受けていたんじゃないかな。
その成果は出てましたよね。

MNMはずっとケイキの仲間と一緒に踊ってきたので、一人で踊るってことは考えられないのかもね。
音楽やってても、みんなと歌ったり弾いたりするのが好きって人いるでしょ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。