apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと
ウクレレのレッスン記録とピカケデュオ、Anegogumiの情報も。

ブラームスの子守唄♪

2016-09-19 | UkuleleLesson 2
戸塚の有隣堂でキヨシ小林さんのウクレレクラッシックという楽譜集を買い、☆ひとつの簡単な曲をコピー。
Iちゃんのレッスンです。
Iちゃんはクラッシックをやりたい願望が強く、私も応えてあげたいのですが、正直High-Gのクラシックなど私の手には負えない。
なので、楽譜集を買ってみることに。

まずは♪CANONのおさらい。
中盤の高い音がきれいじゃないけど、あとはだいたい合格。
とりあえずレッスン完。

楽譜集からヴィヴァルディの♪四季より春、♪家路、♪きらきら星変奏(クラシック分類だったんだな、コレ)、♪ブラームスの子守唄。
最初の三つはまあまあ簡単で初見で弾けちゃうぐらい。
♪ブラームスはダブル弾きが増えるので、ちょっと難しい。
せっかく買った本、前から順番に弾いて行きます。
次回はプレリュードイ長調と♪メヌエット。

これ使いようによってはポアハのレッスンでも使えそう。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MNM19歳 | TOP | MyMemory♪ »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | UkuleleLesson 2