新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

《MHXX》村クエ終了~ED出た!!

2017-03-20 19:28:08 | a toy&game
3DSソフト「MONSTER HUNTER DOUBLE CROSS」略して《MHXX》の進捗状況です。
(ネタバレ有)





一昨日から始めたMHXX
MHXからのセーブデータを引き継いでスタート。

村クエの上位が開放されせっせとキークエを潰してまわる(^^;)
並行してG1集会所も進めて現在G2です。
その間、村人の依頼クエも装備と食材クエを中心に進めながら食事効果の充実と装備製法の開放。

やっと今回のメインモンスター「バルファルク」の討伐へ。

村クエ9 緊急クエスト


まだ装備はMHX時の上位防具そのまま。
武器だけ大剣を限界突破して火力UPしました。

【装備】


【SPEC】


【スタイル・狩技】



クエストスタート!!
降りたら目の前にいきなりバルファルクが!!

以前のクエでグラビ討伐後、乱入イベですぐに村へ帰らず戦ってみた経験があるので何となく
ヤツの攻撃は把握してる。
(その時は一定の時間かダメージでヤツは逃げていったがw)

そこそこ攻撃力があり、特に飛び立って見えない所から滑空してくるのは体力を半分近く持ってかれる(^^;)

どうにか討伐完了!!

寝に行ったのでコソっと体下に落し穴を設置してみたが落ちない・・・。
上のクリア直後の画像で横たわってるバルファルクの隣に落し穴が見えますねw
どうやらコヤツは罠効かないのね(^_-)---☆

【結果】



で、エンディングが流れた(TOP画像参照)

スタッフロール↓



例の如く、村へ戻ると吹き出しのあらし。

バルファルク討伐してピアスGET!!
【龍彗のピアス】


【スキル】


・・・( ̄  ̄;) うーん いらんなぁ~・・・

因みにこの前にMHXの4大モンスター討伐がキークエであり、それぞれを討伐した報酬として各村長から
雷電のピアス、巨氷のピアス、水狐のピアス、斬炎のピアスをGET!!
スキルは上のパターンでいくと大体、予測できますね(^^;)
○○属性攻撃 10
ですわ(^_-)---☆

・・・( ̄  ̄;) うーん いらんなぁ~ パート2・・・

さてと、次は集会所を進めるとしましょう!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターハンターダブルクロス | トップ | 子ザル 遂にスマホデビュー!! »

コメントを投稿

a toy&game」カテゴリの最新記事