なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Wrack steam FPS 攻略&レビュー3

2016-03-22 12:59:11 | Wrack

Wrack steam FPS

攻略&レビュー3 プレイ日記3


Wrack steam FPS 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


◆ チャプター4 RECVCLING CENTER PART1 ◆

・このチャプから破壊できる木箱が出てきます。様々なアイテム

 の他、弾が飛んでくるトラップ等も出てきます。

 

・木箱を破壊して進むとクモ&人型エリア。またこのパターンか

 と楽勝ぶってたら何やら新型の敵。機械クモ。。こいつは以外

 とやっかいで近づかれると爆破してダメくらいます。剣で倒し

 ても同様にダメを受けるので面倒くせ~



・その先を右に曲がるとロボ君登場。。雑魚2匹を引き連れてます

・そこ、右側にしゃがんで入れる場所があります。シークレット。

 

・次の部屋、クモと人型。。機械クモもいますよ。アーマーがたく

 さん落ちているので助かります。

・その先の通路にはロボと機械クモ。鬱陶しいコンビ。

・その先の広い所はクモ・人。。もう手慣れたもんですよ



・その先の通路に機械クモとロボ、そこを抜けると先程と似た

 ような部屋に出ます。飛行型が飛んでますけど。

 

・水色ワープに入ると機械クモ軍団。思わず剣でぶった切って

 しまいました。。被ダメがデカイ・・・

・パルス弾がいっぱい落ちてますね。。再度水色ワープに乗る

・さっき戦った場所みたいですが機械クモやら人型が出現



・最初に出てきた敵を全員倒すと新しい敵。人型白色。こいつ等

 は横三発の弾を撃ってきます。。まぁ大した敵ではありません

 

・倒して開いた扉から先へ進むとスグにロボ登場。連戦ですね

・左右の高い所に人型紫がいます。クモに乗ってソコに乗るとシ

 -クレット(右側:ヘルメットあり)です。もしクモを殺して

 しまっていたら、少し先に進むとクモがいるのでココまで連れ

 て戻ってきましょう



・通路に人型白&クモ。新しいコンビですね

・さらに進むと飛行型。。そしてベルトコンベアに乗って進む

 

・コンベアに乗って暗いところを抜けたらスグ左に頭が落ちて

 います。シークレット1UPです。

・コンベアおりたら上、高い所に敵がいます。ココ、下にある

 木箱は壊さないでね。シークレットに行くのに必要なんです



・シークレットは後で行くのでとりあえず隣の広い部屋へ

・中ボス戦です。。ZOMBO。。こいつは全く印象に無いくらい

 弱かったです。柱をうまく使って普通に戦えば楽勝です。広い

 所で対峙すると突進してくるのでソレだけが注意ですね

 

・あとで気づいたんですが部屋の中にシールドアイテムがありま

 した。。そんなアイテムも不要なくらい普通の中ボスでしたね。



・リフトで上に上がると正面の少し高い所に人型紫、そしてクモ

 クモに乗って人型紫のいる高い所に乗るとシークレット。お金

・ココはリフトおりて左側にも敵がいるので、クモ含めて全員倒

 していいでしょう。。クモは通路奥にもいるので後で連れてく

 ればシークレットに行けます

 

・通路奥に進むと左側、吹き抜けになっている所。下を見ると先

 ほど破壊せずに置いていた木箱があります。上から木箱の上に

 落ちてシークレットへ。。バーサーカーモードです。



・再び上へ戻ってくる

・通路を進み奥の方へ進むとクモやら人型やらいます。

・その通路途中、さっき下におりた吹き抜けの所にある扉に入る

 

・渡り廊下、中央付近まで進むと左右の高い足場に敵出現。罠か!

・全員倒すと反対側の扉が開きロボやらがいっぱいやってくる。



・で、その扉に入るとクモやら人型白が待ってます

・正面進むと壁プレス地帯。ありがちなトラップですね

 

・壁プレス地帯抜けると機械クモ軍団

・通路左はアイテムがあるだけ、右には人型青とボタン

・壁のボタンを押すと左側の石柵が開くので、ソコのボタンを押す

 すると床がリフトなので下におります。スグに機械クモ&人型。



・木箱の後ろに上に隙間のある壁、その向こうにアイテムが

 見えますね。シークレットかなぁぁぁ。クモに乗って行け

 るかも、、かもしれません。私はクモ殺してしまいました

 

・先、天井プレス地帯。クモ隠れてますよ。

・途中の?マークの木箱を撃つと罠。その奥にシークレット

 黄色い像があります



・続いてベルトコンベア。。抜けるとクモ&人型コンビ

・次の部屋に入ると奥からクモ軍団がやってきます。中に機械

 クモが混ざっているのがいやらしいですね。最後に人型白が

 3体出現。。

 

・リフトで上へ。。左右にクモと人型

・左右にあるボタンを押す。。



・先に進むと壁の上が開いた所がありますね。そこから向こう

 を見るとクモがいます。倒しておきましょう

・その先の通路、いきなりロボ2体が沸きます

 

・木箱の所まで進むとクモだらけ。。でも木箱にはヘルス大や

 アーマー大があるので一安心



・この後、少し変だったんですが。近くにボタンがあります

 そして隣に石柵がある。。恐らくボタンを押すと石柵が開

 くんでしょうが、私はボタンを押さずにウロウロしている

 と、いきなりクリアになりました。。

 




◆ チャプター5 RECYCLING CENTER PART2 ◆

・このチャプからトゲトゲトラップが出現します。赤トゲは即死

 なので注意しましょう

 

・木箱を撃つとロケット弾。。でもロケラン本体はまだまだ先に

 ならないと手に入らないんですよねぇ、期待持たせやがって!



・え~、トゲが怖いので無理せず左側を進みました

・下におりたらコンベア壁プレス、抜けると左側に石柵がある

 黄色い像が見えます。シークレットですね。この先のプレス

 トラップを抜けると左右に木箱がある地帯(床にお金がある

 場所)に出ます。ソコの左側の木箱を破壊してボタンを押し

 ココまで戻ってくればGETできますよ

 

・天井プレス地帯&壁プレス地帯。今度は複合トラップですね。

・抜けて扉に入るとクモやら人型やら、、久々の敵。



・少し進むと高い所に人型青がいます。ソコにヘルス大がある

 んですがシークレットです。クモに乗って取りましょう

 

・ソコから下におりるんですが機械クモや人型白が待ってます

・パルス弾がいっぱい落ちている上、木箱はアーマー。助かり

 ます。。

 

・降りてきたリフトと逆側のリフト、上に足場があがったまま

 ですがFボタンで下におろして乗る



・上、、あれ、さっき戦った場所かな。ボタンがあるので押す

 おそらくさっき見落としていたんでしょうね。

・再び下へおりると別のリフトがあるので下へ進む。クモだらけ

 気持悪っ!

 

・なんか向こう側が上から見える低い壁がいっぱいあるんですが

 ボタンを押せば進めるんでしょうかね。。。

・とりあえず先に進むと人型&飛行型がいる広い所に出る



・その広い部屋、右側の高い所はクモに乗ってあがる。シークレット。

 シールドがありますね。クモは次の扉の先にもいますから倒してし

 まってたら、連れてくればいいですよ

 

・その反対側には壁が少し開いている高い所があります。コチラもク

 モに乗れば隙間から向こう側へと行けます。コチラはシークレット

 ではないですがパルス弾等のアイテムあり。但し、クモやら人型白

 ロボ3体までわきます。。



・それにしても迷路みたいで迷ってしまった。

・ソコの奥の扉が開くので進む。。。すると中ボス戦。。

 なるほど、あのクモに乗って隙間に入ると近道になるのか

 

・中ボスGNASH。。

・こいつの攻撃は「回転攻撃」「跳ねる弾」「床に広がる弾」

 です。。よく見れば苦労はしない敵。。倒せばクリアです




 

Wrack steam FPS 攻略&レビュー4へ進む

Wrack steam FPS 攻略&レビュー2へ戻る

Wrack steam FPS 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿