なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Splinter Cell Blacklist 攻略&レビュー37

2014-10-22 18:21:55 | Splinter Cell Blacklist

Splinter Cell Blacklist 攻略&レビュー37

プレイ日記37


Splinter Cell Blacklist 攻略&レビューTOPへ


◆ メインミッション13 サイトF ◆

【場所】 アメリカ、デンバー

【目的】 政府バンカーに潜入し、サディークを止めて 

      ブラックリストに終止符を打つ

【ファンを停止させる】

・スナがレーザーで見張ってますよ。。左に重装兵1

・左から柵の所まで前進。。

 

・スナのいる建物左に重装兵1。。左から建物裏に回る

・建物に入ると雑魚兵2と重装兵1。。

・3人がバラバラになるので手前の雑魚兵から順に倒そう

・その部屋にノートPC。奥の装置でファンを止める

【バンカーに潜入する】

・ファストロープの所はレーザーに気をつけてダクトに入る

・次のレーザーの所も下のダクトに入る

 休憩場所は多いので焦らないでね

【バンカーシステムにアクセスする】

・ダクト右に曲がらずマッスグ、、下に敵1が来るので

 ドロップアタックでかっこよく倒す。。妨害電波が出てるね

 

・そこの床下を進む。抜けると補給ケース

・扉入ると正面に重装兵。。ここは他の兵も巡回に来る

 重装兵は奥の部屋に入るので、その時がチャンス

・その奥の部屋に操作兵がいる

・重装兵を倒した部屋付近に敵の巡回が来る。。

 入り口で待ち伏せして倒そう。。

・残りは目標地点前の広い部屋に敵数人いるだけかな

 

・EVまで進むと敵1がおりてくる

・ヘリにから上にあがる。。DDが見えるね

・ヘリ&パイプで正面の建物に入る

・レーザーに注意して下へ。。3つほどおりてハッキング

 

【バンカーシステムを破壊する】

・その高さのヘリ、奥にハシゴがあるので下へおりる

 レーザーを見て一気に滑り降りを推奨

・下には補給ケース

・そこからヘリを伝って建物外へ、、反対側の建物まで進む

 とデッドドロップがある

・元の建物に戻りロープで下へ

 

・下には敵が多い。。真下に巡回に来る敵が1人いるので

 そいつが目標と逆方向に行ったら下におりる

・スグに右、建物入り口手前の柱にカバー

・目標建物入り口付近には重装備兵2

・1人が建物内に入った隙に建物に入ろう

 

・ABCの3箇所にウィルスを仕掛ける!!

 妨害電波が出ているのでソナーは使えない

・まずBから

・正面通路はドローンが巡回、、敵兵1が1人こちらに来る

 ので倒す。体は隠しておこう

・Bの部屋は敵2、敵1が入り口を見張っていることがある

・次はAへ

・Aの部屋前は監視カメラと敵1、ドローンも来る

・敵1が監視カメラの視野外に出たら倒す。当然ドローンが

 離れている時ね。。

 

・スグにAの部屋に入り重要人物と操作兵を眠らせる

 遅れるとドローンに廊下で倒した敵を発見されるぞ

 重要人物は眠らせてから拘束すればいい

・最後にC

・通路に重装兵がいるが孤立しているので楽勝

・Cの部屋には敵1。。

【封鎖を行う】

・Cの部屋を出て右、明るい所のダクトに入る

・装置を動かすとカットシーン

 

 サムが敵につかまった・・・と思ったらブリッグスだった

 ?? そう、このミッションで活躍してたのはサムでは

 なくブリッグスだったのです

 

・国務長官が裏切ったら「E」を押す

・再び「E」を押して「第5の自由」を行使する、、要は殺す

 ってことね

【サディークを止める】

・人質を連れてサディークが脱出しようとする場面

 ここでようやくサム登場!

 

・緑のレーザーが見えるね、、仲間が狙っているみたい

・敵をマークしていく、、「E」ボタンを押して背後の敵を倒す

 他の敵は味方が殺してくれる

・ブリッグスの所に行く

【ブラックリストに終止符を打つ】

ココは最悪でした。。ココのせいで全てが台無し

マイナス30点ですね。。

 

----------------------------------------

(サディーク戦)

・サディークはレーザー銃で警戒している

・レーザーに注意し、カバーしながら背後を取る

・照準をサディークの肩に当て、撃つ

 

・フラフラと前進すると背後からサディークに襲われる

・QTE、、「E」と表示されますが「E長押し」が正解みたい

・続いて「E連打」。。。

・会話のカットシーン後に「E」第5の選択をする

----------------------------------------

※ 注意点 ※

・最初サディークの背後をとるのが遅いと、奴は逃げます

 隣のエリアに逃げるので再びカバーで背後を取ろう

・サディークを撃つ時の照準の動きが悪いです

・QTEは「E」を押すだけでは何回やっても失敗でした

----------------------------------------

 

これでメインミッション全クリアです!!

  

  

 

Splinter Cell Blacklist 攻略&レビューまとめへ進む

Splinter Cell Blacklist 攻略&レビュー36へ戻る

Splinter Cell Blacklist 攻略&レビューTOPへ戻る

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿