なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

BioShock Infinite 攻略&レビュー8

2015-03-22 17:45:57 | BioShock Infinite

BioShock Infinite 攻略&レビュー8

プレイ日記8


BioShock Infinite 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


◆ チャプター17 ジールプラザ ◆

【ガンスミスのチェン・リンを探せ】

・このエリアについて簡単に説明

 

・右手前の裏エリアに時計店

・右側中央にシャンティタウンへのドア(ある時点まで封鎖)

・右側奥に自販機とボックスフォン

 

・中央にはガンスミスのチェンリーの工房

・中央奥にグッドタイム・クラブ

 

・左側手前に自販機

・左側中央にカウンター(鍵が掛かっている)

・左側奥にミシンがならんでいる



・それでは右、右と曲がって裏道へ

・時計店前の箱の上にロックピックキット

・鍵付ドアに入ると時計店

 

・時計店の中に暗号がある

 サブクエスト「暗号を探せ」

・棚の上にロックピック



・中央のエリアへ戻る

・右側を進み奥へ、、タレットがある。。敵と戦闘

・右奥の丸太がある所、、さらに右奥にボックスフォン38/80

 デイジーフィッツロイ「目立たない色」

・そのそばに自販機

 

・タレットの所、左上を見るとフックがあるので、中央の建物の屋根

 の上に乗る、、、乗った所にロックピックや工具箱

・そのまま屋根の上をエリア左側まで進むと看板のところにスナ銃

 とギア、上着「パイロマニア」

・下にタレットがもう1機残ってました(左右の門に1機づつある)



・下におりたら今度はエリア左側を探索

・左奥のミシンが並んだ部屋、ミシン机の上にロックピック

・左手前は自販機があるだけ

 

・チェンリーの店に入る

・机の上にロックピック

・机の上にボックスフォン39/80、デイジーフィッツロイ「我々は羊飼い

 が必要」

 

・奥の扉からガンスミスに入る

・上へ、、奥の机にロックピック

・泣き声が聞こえたら下におりる、、途中にいるリンの妻に話しかける



【グッドタイム・クラブに行き、チェン・リンを救出しろ】

・チェンリンの店から出るとハンディマン登場、、強い・・・

 

・正面お腹のオレンジマークが弱点。。でも正面から戦うのは注意

 が必要。。フックを使って屋根上で待つ、ハンディマンが登ってき

 たらお腹を撃つ。。そしてスグ下へ、、敵がビリビリを撃ってきたら

 スグ逃げろ。あっと言う間に瀕死になるぞ

 

・ハンディマンを倒したら付近にギアが落ちている。上着「ショックジ

 ャケット」

・グッドタイムクラブに入る



◆ チャプター18 グッドタイム・クラブ ◆

・階段上に自販機、横にキネトスコープ24/37、「シャンティ

 タウンで犯罪が多発」

・ドアに入ると戦闘。最初は雑魚&ファイアマン。次にクロウ出現

 最後にタレット&パトリオット&モスキート

 

・部屋に入った所で戦うといい。右にティアで医療バックを出現さ

 せることができる。



・2F左にある部屋、金庫に191円ありました

・机の上にギア、上着「ウィンターシールド」

 

・下のフロア、ステージに向かって対面の通路(2F入ってきたドア

 の真下の通路)にキネトスコープ25/37「ファーストレディ号」

・その通路のトイレにロックピック

 

・通路出て右、階段下に自販機

・そこの近くのドアに入るとインフュージョン13/24

・中央の机の下にロックピック

・ステージの所に戻る



・ステージ奥へ進むと楽屋

・楽屋に入ってスグ左、鏡台の所にボックスフォン40/80、ジェレミア

 フィンク。「人生を変える音」

 

・楽屋奥のドアから下のフロアへ、、話し声、、敵2

・左奥のドア、、ロックピック

・右奥へ進む



【チェン・リンの独房を探せ】

・鍵付のドアを開けると中に敵2

・入って右の箱の上にコードブック

 サブクエスト「暗号を使いヴォックスコードを解読しろ」

 

・隣の部屋に入ると、チェンリーへの尋問の様子が映ってるね

・さらに奥の部屋に敵2

・入って右前にボックスフォン41/80、カムストック「残酷の定義」

・そばの床にロックピック



・通路奥、左右に鍵付のドア

・8番独房はギア、ブーツ「ノーイースター」

・9番独房に入り階段を下へ

 

・一番下までおりたら机の上にロックピック

・丸い部屋に入り、壁のスイッチを押すと明かりがつく

・チェンリーの死体を調べるとカットシーン、、謎の男女登場



【ティアを開けろ】

・こっちの世界ではチェンリーを殺されてしまったから、別世界

 の生きているチェンリーに武器を作ってもらおう、、という甘い

 考え・・・・・ということでティアを開けよう



【ガンスミスの店に戻れ】

・机の上にリピーターがある。。コレ使いやすいね

・ずーーーっと戻る、、楽屋を抜けてステージまで戻る

 、、と戦闘。敵多いよ

 

・2F通路にある机の下にロックピック(ステージを背にして右2F通路)

・ドアを出る

・自販機右にキネトスコープ26/37「ガンスミス釈放される」

・グッドタイム・クラブを出る



 

BioShock Infinite 攻略&レビュー9へ進む

BioShock Infinite 攻略&レビュー7へ戻る

BioShock Infinite 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿