なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Scourge Outbreak 攻略&レビュー3

2016-02-19 19:21:01 | Scourge Outbreak

Scourge Outbreak

攻略&レビュー3 プレイ日記3


Scourge Outbreak 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


◆ LEVEL3 ◆

・任務。「サーバーアクセス付きセキュリティポイントを確認

 する」「再補給エリアへのアクセスを得る」。。なんのこっ

 ちゃ? いつも通りとりあえず前進

 

・坂下に敵、さすがに通常兵士はもう怖くないね

・さらに進むと部屋の小窓にMG兵×2。。カバーできる場所が

 多いのでココも苦労はしない



・MG兵がいた部屋に近づくと扉が閉まる。。ハッキング

・MG兵がいた部屋のコンソールを使用すると通信。要DNA。

・部屋内にグレネードあり

 

・敵がいっぱいやってくる。仲間×2にMGを使わせ自身は外へ

 スロープ右の通路からも敵がきますよ。

・最後に来る兵士からDNAを検出



・部屋内のコンソールを使用する。。

・開いた扉から55番の扉に入る。スキャン&通信

・次の扉、コンソールを使うとカットシーン

 

・部屋の中にガスが撒かれはじめます。急いで装置をハッキング

 してガスの散布を止めましょう。。敵は少ないので特攻しても

 大丈夫ですよ

・通信後にカットシーン。。敵飛行機登場



・敵飛行機から増援がいっぱいやってきます。

・下フロアにおりて4か所の装置をハッキングしましょう

・1番下フロアの装置をハッキングしていると、さらに下

 フロアにいるマンティコア使いに攻撃されます

 

・4か所全てをハッキングするとカットシーン。



・ガスが消えたらカットシーン内で開いた扉へ急ごう。敵は

 無視して大丈夫

 

・EVの乗れば一安心。。

・EV降りる。通信終了後に目標地点が表示されます

・まずはモニターの並んだ部屋内の装置をハッキング。残りは

 3箇所。。



・2つ目はDNAが必要。。とりあえずクモのいるフロアへ

・DNAが見えるけど扉は開かない。別ルートで行く必要あり

 

・反対側の階段を上がる。暗いAと書かれた部屋、壁にダクト

 があるので入る。ダクト内にはクモがいます。

・ダクトを抜けるとDNA、、GET!



・扉を開けると敵1人。1人で来るなんて甘い奴だよ

・残り3か所のコンソールをハッキングする。DNAは入手済

 なので簡単にハッキングできます

 

・目標地点の先、階段を上がると弾薬がいっぱいあります

・ソコの足場が切れている所、前方回転で飛び越えるとキマ

 イラやマンティコアがあります



・扉入ると敵がいっぱい。。とにかくいっぱい

・部屋に入った真上に足場があってソコにも敵がいます

・さらに一番上のガラス窓の足場にも敵がいます

 

・階段上、右に無限グレネードがあるのでポンポン投げてやれ

・無限グレネ=対飛行機戦、、ですね。敵を倒すと敵飛行機が

 出てきます。。弱点は上部の丸い奴(2か所)

 

・飛行機戦の途中でグレネードのある所の扉から敵出現。雑魚

 は仲間にまかせておけばいいでしょう。今回はシールドがあ

 るので長期戦になります(ソロではね)



・敵飛行機を破壊するとカットシーン。開いた扉に入る

・広い所、敵いっぱい。ここはなかなか激しい戦いになります

 

・最初のオススメは入って正面の坂上に陣取る。ソコにはスナ銃

 とグレネードがあります。登り口はST地点の方の1か所なので

 敵がいなくなるまでソコで戦いましょう



・敵を倒したらDNAを検出。。そして奥のコンソールを使ってバリ

 アを解除。階段へ

・ココの階段、仲間に上手く指示を出さないと階段下でハマリます

 

・階段上がると反対側に敵出現。黄色い酸を爆破&グレネで楽勝

・先へ進むと部屋の中で敵2が待ち伏せ。接近戦になりますね



・その先の通路、奥から敵がわんさかやってきます。

・上の盾付きMGの足場、奥に敵がいます。。

・その敵がいた方へと進むとカットシーン。。

 

・自分達が来た方から敵がきます。ココは苦労した。盾付きMGを

 使うのは罠だと思う。。敵は強武器な上、防御力が高いので接近

 されると辛い。。

 

・オススメは扉の所で仲間にカバーをさせ待ち伏せ。敵がやってき

 たら接近される前に倒す、、というシンプルな作戦



・敵を全て倒したら目標の扉が開く

・洞窟みたいな所、酸の木&クモ

・扉開けて線路の所、クモがわらわらやってくる。全部倒すと

 カットシーン。この場所、角にマンティコアあり。

 

・怪物君登場、、ディガー戦。。こいつの弱点は後頭部の黄色

 く光っている所。楽勝でしたよ

 



・ディガーを倒したらカットシーン

・下におりて前進すると再び洞窟みたいな所。酸の木あり

・そこを通り抜けたら通信が入る。。終了したら進めます

 

・コンソールを使うとカットシーン



・アルファチームのブラー登場

・こいつはコピーを出す、、が本体はスナ銃を使っているので

 バレバレ。。最初は2F中央の足場にいます

 

・コイツを倒したらスグに倒した場所へ向かえ。ブラーはまだ

 完全に死んでいない。コピーを吸い取っていき返るので、奴

 にコピーを吸い取らせない様に素早く残りを接近させずに倒

 そう!!

・コピーを吸い取られると体力&シールドが完全回復するぞ



・ブラーを倒すとカットシーン&通信が入る

 

・列車が来たらソレに乗る。。レベル3クリアです

 



 

Scourge Outbreak 攻略&レビュー4へ進む

Scourge Outbreak 攻略&レビュー2へ戻る

Scourge Outbreak 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿