なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

How to Survive 攻略&レビュー1

2014-06-21 17:18:19 | How to Survive

How to Survive 攻略&レビュー1

プレイ日記1

----------------------------------------

How to Survive 攻略&レビューTOPへ

----------------------------------------

◆ 冒険の始まり ◆

公式日本語化されたこのゲームをようやく

プレイする時がやってきました

私が選んだキャラは「ケンジ」。射撃が得意

ってことみたいです

20140620_00006


どうやら乗っていた船が座礁、どこかの島に

漂着したようです

20140620_00011

 

・漂着した海岸で起き上がる主人公

 ちなみに地図はこんな感じ。現在地は島南端

20140620_00014

 

・「!」マークが出ている人は無視してスグ西の

 岩場に薬草、、アイテム優先のボク

20140620_00013

 

・!マークの男に話しかけると助けを求められる

【目標:薬草を見つけてアンディに届ける】

20140620_00017

 

・薬草!、、さっき拾った奴があるね

 ということで早速薬草を渡す・・・目標達成!

・再びアンディに話しかける


【目標:島の東端でラモンを見つけて状況を伝える】

20140620_00021


・アンディには仲間がいるらしい、そいつがケガを

 していて動けない。アンディまでケガをしてしまった

 事を伝えに行く


・木の棒を入手。こいつでゾンビ達を殴り殺してやろう

20140620_00023

 

・少し西に焚き火跡がある。。その北にボロ小屋

 板を叩き割ると中に救急キット

・救急キットは使用すると体力が全回復します

20140620_00025

 

・そこから北東、柵の前に薬草

20140620_00026


・焚き火跡まで戻り北西へ進むと

 サバイバルガイド

・ガイドを読んでプレイ方法を学ぼう

20140620_00031


・西に進むとゾンビ登場

 一度殴った後Fボタンで止めを刺すことが

 できるよ

・北、茂みの前に設計図「癒しの湿布」

 「薬草+布きれ」=「癒しの湿布」

 薬草単体で使用するより湿布の方が回復力が

 高いので湿布を作成しておこう!!

 布きれはゾンビを倒したら落ちている事がある 

20140620_00036

 

・設計図の東に薬草

・さらに東、井戸の近くにサバイバルガイド

 第1章、近接戦闘編

20140620_00040


・井戸で渇きを潤そう

・井戸の東、廃屋に空のビン

 空のビンを選んで井戸前でQボタンを押すと

 ビンに水を入れて持ち運ぶことができるよ

20140620_00042

 

・東に進むとゾンビいっぱい。。

 木の棒がアレば大丈夫、一度に複数のゾンビを

 吹っ飛ばすことができるよ

・海岸の方にサバイバルガイド第2章、回復

20140620_00047

 

・海岸線、岩の所にフリント石のかけら

 一体コレは何に使うんだろう。。。

20140620_00049

 

・海岸線を南に進む

・焚き火跡の所にある小屋の中に空のビン

・南に進んでラモンと話す・・・目標達成!

 さびたマチェーテを入手!

 マチェーテは今まで通れなかった茂みを

 切り払って先に進めるようにできます

20140620_00054

20140620_00052

 

少し周囲を探索してみる


・西に工具。そのスグ横の黄色い草は植物標本

20140620_00057

20140620_00058

 

・ボートがある。。乗って脱出ができる

 ・・・・わけがないね。。道具が不足してる

20140620_00059

 

・少し北にいるラモンの横にサバイバルガイド

 第3章、スキル

20140620_00062

 

・それではラモンに話しかけて次のクエストを

 入手しよう!


・・・つづく

20140620_00060



How to Survive 攻略&レビュー2へ進む

How to Survive 攻略&レビューTOPへ戻る




最新の画像もっと見る

コメントを投稿