なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビュー9

2014-08-29 20:02:08 | Dark Fall 1 The Journal

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビュー9

プレイ日記9

-----------------------------------

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビューTOPへ

-----------------------------------

 

◆ 天井裏の探索 ◆

・倉庫内のハシゴを使って天井裏へ

244

 

・前進して右を向く

・大きな装置の裏側に小さいバルブがある

 バルブを回してみる

・小窓(赤丸)を覗くと火がメラメラ燃えている

 のが見えますね

246

 

・振り向いて下の絵を見る

 おっさんの絵。。。誰やったっけ?

・ハシゴのぼった所まで戻る

・左を向く。。前進するとギーギー床が鳴る

 古いからねぇ

・右を向いて前進、、右を向く

・下のカバンを見る

 鍵の所にレンチマーク

 ドライバーを使って鍵を壊そう!

 

 ドライバーの左右、上下をクリックして

 グリグリとドライバーを動かす。。。

 適当に動かしてたら鍵が壊れてカバンが

 開いた!!

 中にはマークと名前の書いた紙

 「OLIVIAK」をGET!

251

 

・戻って振り向く。。前進して右を向くと床に写真

・戻って振り向くと何かの音。。。

 あっ、、、ロウソクに火がついた!

252

 

・机を見ると、、、昔見た覚えがあるなぁ

 コッ○リさんっぽい奴ね

・ということでいろいろ質問をしてみる

 下に英文を入力して「SAY」の所を押す

 すると右下の穴が動いて答えてくれる

 質問によっては動かない(答えない)事がある

 

「what youe name」 ・・ Thomas

「How old are you」 ・・ 19

「Are you Hungry」 ・・ 回答なし

「Where is it」 ・・ 回答なし

「Are you dead」 ・・ yes

「Do you know betty」 ・・ yes

「why did you die」 ・・ 回答なし

「how did you die」 ・・ darkness

「Was it killed by whom」 ・・回答なし

「Where did it die」 ・・回答なし

 

いろいろ質問しましたが有益な情報は特に

ありませんでした

245

 

・天井裏に上がってきた所まで戻る(上画像)

・右を向く

・装置を見ると左にスイッチ、下に3つのバルブ

 どうやらボイラーのようですね。。天井裏に

 ボイラーってのも珍しいよね

 

・バルブを回してスイッチを押すとジャーーって

 水が流れる音がする。。

 最初は左のバルブを回してみよう

253

 

・お湯を使う所と言えば、、キッチン・お風呂

 トイレの洗面くらい。。3Fと4Fのお風呂は

 既に重要アイテムを入手しているので2Fの

 お風呂へ行ってみよう

・2Fのお風呂入って正面の洗面台

 蛇口を回すと・・・・正解!!!

 蒸気が出てきて鏡にマークと文字が、、、

 「MALUS」GET!

 

・念のため1Fのキッチンやトイレ、34Fのお風呂

 に行ってみたが何もなかった

・さらに中央と右のバルブを回して全箇所を

 確認してみたが何もなかった

 

 最初に当たりを引く運の良さに感謝!

254

 

さて次は倉庫で見つけた鍵を使って3Fの

鍵のかかった部屋に行ってみよう。。

たぶんアソコの鍵でしょう


・・・つづく


Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビュー10へ進む

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビュー8へ戻る

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビューTOPへ戻る




最新の画像もっと見る

コメントを投稿