なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Into The Gloom 攻略&レビュー1 END運命

2016-04-09 15:26:14 | Into The Gloom

Into The Gloom

攻略&レビュー1 プレイ日記1


Into The Gloom 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


事故にあって意識不明のイーサン君の悪夢を描いた「Into The Gloom」

をプレイしました。

 

このゲームは5つのエンディングが存在するマルチエンディングゲーム

です。。

 


◆ エンディング 運命 ◆

(発生条件)

・このエンディングが一番簡単です。。

・悪夢の中に出てくる霊・化け物という存在は3種類あります。

 「黒いモヤモヤ霊」「黒い追いかけてくる霊」「ナイフ野郎」

 

・その中で黒いモヤモヤ霊以外は捕まるとゲームオーバーになり

 ます。。

・エンディング「運命」は「黒い追いかけてくる霊」に捕まった

 時に発生するエンディングです。。

 

・黒い追いかけてくる霊が最初に登場するのは「駐車場」です。

 駐車場に入ったら奥へ進むと左にスロープ、右に扉があります。

 スロープの上から黒い追いかけてくる霊が来るので、捕まりま

 しょう。。エンディング運命に一直線です。



(駐車場までの流れ)

・「手術室」→「病院」→「下水道」→「家」→「駐車場」という順番です

 


・最初の暗い空間は「白い菱形」の方に進む

・手術室で目が覚める。。

 

・病院内は入れる部屋が限られてます。

・CT検査室の奥の小部屋、机の上にメモ。

・テーブルが並んだ休憩室? テーブルの上にメモ

 

・赤い窓と3つの扉が並んだ部屋、の手前から3つめの扉に入ると

 奥の部屋に首吊り死体、机の上にメモと「タイルの破片」(下画像)

 メモの下にタイルの破片がある。



・病院内、後は「キーコード入力の扉」と「カードキーが必要な扉」

・まずパズル付きの金庫を開ける。。タイルの破片をパズル部分に

 セットすると右上のライトが赤く光る

 

・下画像の様にタイルを並べると金庫が開く。。カードキーGET!

 



・次にキーコード入力の扉、今まで拾ったメモにコード番号が書いて

 います。「394」。。

・扉に入り右奥の部屋に、、イーサンの部屋? 机の上に鍵がありま

 す「5-1号室のカギ」。イーサン君の家の鍵です。

 

・以上、、キーカードを使って扉から出るとSAVE。



・病院内、左奥の扉入ると首吊り死体、その下にメモ

・中庭まで進んだら網向こうに鍵がありますが今は取れない

・通路奥のトイレへ、、個室内にパイプがあるので取る

 

・中庭でパイプを使って鍵をGET!

・通路、トイレと反対側にある部屋、さっき拾った鍵を使って入る

 ハシゴをおりると下水道です



・下水道、壁に血で書かれたヒントの横にメモ

・その奥、壁に装置があります。上と下の中央に黒い部分がありますね

 上が現在地点、下が目的地点。。赤丸ボタンを押すとタイルが回転。

 うまくタイルを回転させて上から下への道を作りましょう

 

・の前に、、、壁のヒントを思い出しましょう、下画像の青丸地点に何

 かがある!、、なので最初は下画像の様に動かして青丸地点に行きま

 しょう



・メモとバルブがありましたね。。コレ重要アイテム。

・それでは下の黒地点まで道を作って進みましょう。

 

・ハシゴがありますね。通路奥は行き止まりで扉が閉まってます

 最終的にその扉から出るのが目的です

・ハシゴをおりる



・羽が回転している所、右は行き止まりなので左へ

・途中に通路、突き当りに鍵のかかった扉。とりあえず通路へ

 

・通路途中、右に分岐あり。下フロアへのスロープ。

・通路奥、突き当りに・・気持ち悪い部屋

 



・下フロア、、円形通路に2つの分岐。通路がある

・1つは木箱やイスが並んだ部屋。その部屋で黒いやつが・・・こいつ

 は驚くが安全な奴。。きっと生前はいい奴だったんだ。

 

・その部屋奥の机の上に「ヤスリ」

・アイテムの組み合わせで「バルブ」と「ヤスリ」を選択。バルブの錆

 が綺麗に落ちました!



・もう1つの通路はロウソクの部屋。。机の上にメモ

・奥のパイプにバルブをセットして回転。水が貯まって木箱出現

・木箱を渡って向こう岸へ

 

・下のフロアへと進む



・下フロア、、ずーーっと進むとベッドの部屋

・奥にまたまた首吊り死体。。足元にキーカード

 

・さて戻りましょう。。ずーーっと戻って最初の羽のフロアへ

・突き当りの扉をキーカードを使って開ける

・部屋に中に鍵があるので取る!

 



・それではおりてきたハシゴを上がる。。

・突き当りの柵扉を開けてハシゴを上がると「家」

 

・ハシゴがあるので上がる、、窓から室内へ

・2Fですね。。2-5号室にキーコード入力扉がありますが現時点では

 開けることができあません。。ココ重要なんですよね



・2Fの奥の扉入ると電源、、でもBOXが開かない

・階段で3Fへ、、通路、、ココで私は大声あげてしまいました。不覚。

 

・奥の死体&木箱の部屋。木箱上にドライバーがあるので取る

・2Fに戻りドライバーで電源BOXを開けて電源を入れる

 

・エレベーターに乗る。。と駐車場へ



・駐車場、、、右へ進んでください。。初見なら絶対にココで

 奴に捕まる!!! ハズだ!!

 

・スロープ上に奴がいるので捕まると・・・エンディング運命

 





 

Into The Gloom 攻略&レビュー2 END覚醒へ進む

Into The Gloom 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿