なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Enemy Front 攻略&レビュー1

2015-11-13 16:30:30 | Enemy Front

Enemy Front 攻略&レビュー1

プレイ日記1


Enemy Front 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


第二次世界大戦を舞台としたFPSゲーム「Enemy Front」を

プレイしました。

 


◆ 第1章 FIRST VICTORY ◆

・このゲームは強制戦闘箇所以外は「戦闘」「ステルス」の

 どちらのスタイルででもプレイができる様になっています。

 

・地上に出たら既に戦闘がはじまっています。仲間と共に「クリア

 エリア」と表示されている場所の敵を倒していきましょう

・ある程度、敵と戦っていると移動するように指示がでる。

 

・右側から目標地点へと進みマンホールに入る



・レジスタンスの拠点のようです。。

・目標マークのついている仲間に近づいて会話

 

・さて、いよいよ作戦行動開始です

・次の目標マークの出ている仲間から武器をもらう。「MP40」

 か「KAR98K」の二者択一。。私はKAR98Kが好きなんです

 でも使い勝手はMP40かな~~。



・さて、目標は2か所でていますね。それぞれ別任務になる様ですが

 どちらからプレイしても問題はないようです。

・とりあえず近い方に行ってみましょう

 

・外に出たら門の方へ、、敵が多いです。

・最初なんでステルスではなく戦闘をしてみましょう。どうも中・長距

 離戦が多くなりそう。98Kで正解だったかも。ちなみに敵が落とした

 武器は拾う事ができますが、消えるのが早いですよ。



・広場、左の建物に入るものの敵影無し。

・スチールラックが並んだ部屋にシークレット(石投げの説明が

 表示される手前の部屋です)。

 

・先に書いておきますが、シークレット集めはしませんのでコンプ

 リートすることはないと思います。

・瓦礫に乗って2Fに上がります。上がったら敵の会話が聞こえる。

・部屋に敵2、廊下に敵2、奥の小部屋に敵1という配置です



・よし、今度はステルスでやってみよう。

・2F上がって敵がいる部屋の左の部屋に入る。

 

・石投げを使ってソチラの部屋に1人誘導→ナイフキル

・残った一人も後ろから近づけるのでナイフキルでOK



・廊下には巡回中の敵が1人いる。石で小部屋に誘導して

 ナイフキル。。

・あとの2人は奥の小部屋の敵→廊下の敵の順にキル。

 ステルスプレイもなかなか面白いですね


・奥の階段から1Fへおりるんですが敵1。2Fでバタバタ

 してたら警戒モードになって2Fに来ます。そこをキル。

・1Fに弾薬箱。目標の部屋に入る

 

・中庭には敵5くらい。

・爆音マークが右上に出ている間は銃声がかき消される。なので

 その間に敵を射殺すればいい。。よし、今度もステルスだ!



・中庭出て左へ、建物の窓が開いているので中に入る

・窓から入ったら1Fに敵1が巡回中。今は無視して2Fへ

 特に2Fは行く必要ないんですが、どんな場所か行ってみよう

 

・2Fの敵は1人ずつ行動しているので各個撃破。但し、窓のそば

 で立つと外から見られるので注意しよう

・ 奥の階段で1Fにおりる。


 


・目標の部屋に入って正面、木箱の上に爆弾があるので取る

・左右を見ると爆弾を設置する場所が黄色く光っているので

 爆弾を設置する。タイマーは・・・敵が残っているのなら

 長めの方がいいかも。。わりと爆破範囲が広いから。

 

・爆破が完了したら敵は無視して目標マークの所のマンホール

 に入ればOK



・レジスタンスの拠点に戻ってきた。もう1つの作戦をプレイ

・拠点内で装備を整えて残った目標マークへGO

 

・ここは目標までのルートが複数あります。

・まず、階段上には敵がいるので地下室の壁に開いた穴に入る


・ パイプの地下通路を通る。1つ目の壁が崩れた所から外

 に出られるが、敵1が出口近くまで巡回にくるので倒す

 

・出て正面、敵1が巡回しているので注意しながら、左前の

 方へと進む

・階段があるのであがると目標の扉付近に出る



・扉に入り建物を通り抜けると爆音地帯。建物入って右の部屋

 机の上にシークレット

・手っ取り早いのは、建物出た所の広場を左の方へ

・トラックがあるので一旦隠れる。

 

・左の壁沿いに箱や草むらに隠れながら奥の建物前へ

・奥の建物前左側には土嚢が積まれた場所がある。ソコに敵1

 がいるので倒しておく。逆側の敵に注意しながらね。

・そして扉に入る。。



・中の扉、ブリーチを使って突入。スローがかかります。

 目の前に敵3人。スロー中に倒してしまおう

・建物の奥へと進むが敵2+敵3

 

・電気が点滅している独房前にも敵がいっぱいやってくる

・突き当りの部屋に敵2くらい。



・奥の扉、ブリーチを使って突入!!

・人質を取っている敵を倒して神父さんを救助しよう!

 

・目標の扉から出る

・マンホールに入るとカットシーン



Enemy Front 攻略&レビュー2へ進む

Enemy Front 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿