なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Scourge Outbreak 攻略&レビュー1

2016-02-17 19:43:51 | Scourge Outbreak

Scourge Outbreak

攻略&レビュー1 プレイ日記1


Scourge Outbreak 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


4人COOPプレイができるTPSゲーム「Scourge Outbreak」

を寂しく1人で遊んでみました。COOPは後日プレイ予定。。

 


◆ LEVEL1 ◆

・まず最初に、、COOP前提というのもあるせいか、いや元々

 こういう設定なのか、なかなか難易度が高いゲームです。

 

・4キャラから選択。。2キャラはノーマルタイプで2キャラ

 は個性があるタイプ。とりあえずノーマルタイプでプレイ

 



・最初にチュートリアルを遊ぶかを選択。チュートリアルは

 10分前後で終わります。一応遊んでおきました

 

・森の中、倒木の所まで進んだら敵出現。お手並み拝見、なん

 て思ってたらやたら防御力が高い敵達。。ほんと堅いですよ。

・敵が落とした「ホタル」という武器が使いやすい。

 

・川は走れません。。抜けて基地前まで進むと敵。カバーでき

 る場所が少ない上に仲間がバカで後ろで遊んでるから、戦闘

 は苦労します



・ハッキングして建物に入る。広い所に出ると敵いっぱいです

・ココはカバーできる場所が多いので良いね。。3方向の扉か

 ら敵が順番に出てきます。敵が出た来た扉の中にグレネード

 が落ちていますよ

 

・最後に目標の扉から敵が出現。。その通路奥の扉に近づくと

 カットシーン



・さて次は、、「バイオスキャン設備を見つける」か

・一旦外に出て部屋に入る、、バイオスキャン設備を発見

 したら2Fへ、、敵2人くらい

 

・その先の扉に入ると敵いっぱい。ショットガン持ちや死神

 というARを持っている敵が出てきます。倒したら拾って使

 ってみましょう



・上のフロアへずーーっと進む、、そして装置をハッキング。

・戻って目標の扉に入る

・中庭、扉のコンソールをハッキングして中に入る

 

・上の部屋に装置があるのでハッキング。。戦闘開始です!

 上下から敵がドンドンやってきます。無限沸きっぽいですね。

 仲間の配置には気を付けましょう



・しばらく敵の猛攻に耐えていると再びハッキング指示がでま

 す。。同じ装置をハッキングしましょう。カットシーン。

 

・カットシーン終了後、外の扉が開きます。敵は無限沸きなの

 で、無視してサッサとその扉に入りましょう

・全員入ると扉が閉まります。弾薬がいっぱいあるので補充を

 しておきましょう。

 

・通路を進むとカットシーン。仲間??アルファチームという

 奴らの姿が見える、、なんか強そう



・幸い?? 残念?? な事にココでは雑魚としか戦わない

 と言っても敵は多いですよ。と言っても武器・弾薬がいっ

 ぱい用意されているので問題ないでしょう

 

・目標の装置をハッキングしたら、、敵の増援がやってきます

・来た道を戻ると、、やっぱり敵が復活している



・目標扉をハッキングして外へ、、

・ココはカバーできる場所が少ない上に、盾付きのMGがある

 のでやっかい。

 

・とりあえずグレネードででも最初の敵を倒したら、仲間に盾

 付きのMGを使わせる。。

・少し進むと扉からドンドン敵が出現。

・最奥にも盾付きMGがあるので少しずつ前進していきましょう

 大変ですが奥の扉に入る



・扉に入ったら安心、、なんて誰が言いました? 敵いっぱいです

・扉のコンソールをハッキング、、そして中へ

 

・ずーっと進むと緑の霧みないた物が噴き出す木?の様なもの、、

 いやわかってたんですよ、敵だというのは。。近づくとダメージ

 を受けます。固定トラップの様なものですね



・エレベーターに乗る

・到着したら降りるんですが、、ソコ敵いっぱいですよ

 降りたとたん倒されました。とにかく敵が多い

 

・足場おりると酸を吐く木。。同じ手は喰らいませんよ

・EV前まで進むと通信が入る。しばらくするとEVがやってくる

 ので乗る。。そしてレベルクリアです

 

 いやぁ、ほんと敵が多くて強いですよ。倒されまくりました!



 

Scourge Outbreak 攻略&レビュー2へ進む

Scourge Outbreak 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿