なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビュー11

2014-08-30 18:08:04 | Dark Fall 1 The Journal

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビュー11

プレイ日記11

-----------------------------------

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビューTOPへ

-----------------------------------

 

◆ 地下室の探索 ◆

12個のルーンマークを探す旅。現在11個

発見済み、残りはあと1つ

・ポリー達の部屋のPCでヒントを発見

 どうやら地下室に何か仕掛けがあるみたい

 ということで地下室へ行く

 

・入って右、前進して左を向くとPCで見た装置

・PCでは装置正面に黄色い枠が出てたよな

 ということでトタンをクリックしたら隠し通路が

 出てきた

271

 

・奥へ進むと真っ暗なのでランタンを使う

・正面壁に1318・・・I3I8かな

 ジョージの日記に書かれていた数字だ

・横に穴が開いている。。。。使えるアイテムが

 無い。そういえばアイテム欄が1つ空いているなぁ

273

 

!!! 思い出した

地下室にはまだ行っていない場所がある

・ということで地下室に戻る

・地下室左側に進むとドア、その右奥柱にスイッチ

 があったよな

105

 

・上画像、スイッチは1Fレストランのテーブルに

 描かれたマークが関係しているのは分かっている

 問題は順番だったんだよなぁ

 

・テーブルは全部で5つ

・NO2~4までのマークは発見済み

・NO1とNO5は不明(ヒントあるのかなぁ)

以上のことから1と5は勘でやってみよう

2回やればどちらかが正解なんだから、そんなに

面倒くさくはないよな

500

 

・ボタンを押す順番は下画像の通り

・正解の順に押すと「ウィーン」って音がなります

・正面、右のドアに入る

501

 

・正面の三角棚、下を見る

・ドアを開けるとT字型のバー

 ・・・隠し通路で使う奴かも!

283

 

・閉めて戻る

・右向いて前進

・机の左側を見る

・3本のビン、心霊現象の写真が並ぶ

・メモ、ジョージの部屋での心霊現象について

285

 

・戻って机右側を見る

・薬剤などがある、、、ココで写真を現像してた

 ようですね

286

 

・さて、隠し通路でT字型レバーを使ってみるか

・隠し通路に入る

・1318横の穴にT字型レバーを使ってみる

・・・・!!!

・さらに隠し通路が出現

・奥に進むと・・・・・

288

 

----------------------------------------

この奥は最終ステージでした

私はこの時点で少し奥に進みましたが最後の

ルーンマークを見つけていないので、ホテルに

戻ることになりました。12個のルーンマークと

名前を全て見つけてからココに来ましょう

----------------------------------------

288_2

 

ということで地下室にはルーンマークは無く

あったのは最終ステージへの隠し通路だった

では、ホテル1Fに戻って探索しなおしましょう

・・・まだ使ってないアイテムがあるよね。。。

 

・・・つづく

 

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビュー12へ進む

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビュー10へ戻る

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビューTOPへ戻る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿