太陽光と節約?でハッピーライフ

ソーラーフロンティア4.08KWで家の4m先には電柱があり、しかも3面設置でどのぐらい発電するか?節約情報も!

携帯キャリアに不満?

2016年10月19日 14時36分43秒 | 日記

いきなりですが、キャリア携帯に不満を持った事はありませか?

僕も今まで、気にしてなかったのですが、ふと請求書をみてびっくり、        

めっちゃ高い携帯代を払っていました。

それに気づいたのが、Web請求書でした。

紙の請求書ではないので、パソコン・スマホから接続しないと見れません。

封筒なら必ず開けてチェックするのですが・・・。

 その高い携帯代とやらの内訳を公開します。(恥ずかし)


まず家族構成から説明しますと

・アパッチ・・・仕事とパチンコと酒を毎日のように頑張っています。

・アパッチ嫁・・・仕事と家事を頑張ってくれてます。

・アパッチ娘①(高校3年生)・・・受験を控えているのですが、のほほ~んとしています。

・アパッチ娘②(高校1年生)・・・天然ボケのバスケットウーマンです。

・アパッチ嫁の父・・・一緒には住んでいません。

嫁の父はauガラケーで他はauスマホです。


・au歴

◎僕と嫁は 11年8ヶ月 (分割は半年前に完済)

◎娘①は 2年8ヶ月 (5月にIPHONE SEに機種変)

◎娘②は 1年7ヶ月 (新規でIPHONE 6で契約)

◎嫁の父は 8年1ヶ月 でした。


・プランは

◎僕と嫁はLTEプラン・・・auどうしの通話は1時~21時は無料。
              それ以外と他社の通話は20円/30秒

◎娘①は・・・機種変した時にスーパーカケホ(5分かけ放題)+5Gで学割

◎娘②はLTEプランです。

◎嫁の父はプランMで、無料通話が4050円分ついています。それを分け合っていました。

僕と嫁は仕事上電話通話が多く、月2000円~3000円ぐらい通話します。

通信は家・仕事場ともにWifi環境がある為、1G前後です。

で、肝心の携帯代金は33000円です。(キャリアでは安い方かな?)

ちなみにauスマートバリューの恩恵も受けてです。

もう少し早くわかっていれば、もっと早く手を打てたのに・・・

次にどう対処(悪あがき)したかを書いていきます。








ちょっと宣伝

モバイルバッテリーはみなさんお持ちですか?

結構役に立つんですよ、出張とか、災害時とかバッテリーを充電しておくと、

いざという時に充電できますから。

僕はアマゾンで下のと違うやつを買ったのですが、それより容量が1.5倍強多く

値段が安くなっています。

ずっちいなぁ~

(パワーアド)Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー 急速充電 2USBポート(シルバー)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開します。(2016年) | トップ | 契約変更して月額料金を抑える。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。