太陽光と節約?でハッピーライフ

ソーラーフロンティア4.08KWで家の4m先には電柱があり、しかも3面設置でどのぐらい発電するか?節約情報も!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2台持ちなのにスマホだけを握りしめて・・・。

2016年10月25日 08時16分29秒 | 日記

次は

 

・送迎時スマホだけ握りしめて行く。

 

ようするに、ガラケーを忘れて外出してしまうと言う事です。

 

嫁の仕事は介護関係で、仕事上、車での送迎に出る為、

電話は必需品みたいです。

ただ、通信専用のスマホを持って行っても、通話できないので

どうせ忘れるなら、スマホを忘れ、ガラケーを握りしめて行ったら

良いのにって思ってしまう。

まぁ、癖みたいなものでしょう。

今まで、スマホを握りしめ出て行ってたんですから・・・。

 

と、言う事で、スマホでも通話ができるようにしました。

 

IP電話です。

 

IP電話とは、ネットワーク回線で通話できるサービスで、

LINEの無料通話なんかと同じと思います。

ネットワーク回線だから通信さえできれば使用可能です。

 

デメリットを言えば、通話品質があまり良くないって聞きます。

また、相手に050の番号で通知されるので、それが嫌な場合は

使用できませんねてへぺろ

一番大事なのが、緊急番号(例えば、110・119他)に連絡できません。

めったに使わないと思うのですがなかったら不便かなと?思います。

(ちなみにアパッチは携帯から110や119に電話した記憶がないです。)

 

只、メリットとしては、通話料が安いです。

キャリアの通話料の半額以下です。

固定電話では9割以上安く通話ができます。

 

IP電話の会社も色々ありますが、マイネオと言えば

LALAコールと言うサービスです。(マイネオと同じ系列会社)

 

マイネオと契約するときに、存在は知っていました。

ただ、ガラケーの無料通話があるのに別にいらないか、と思い

契約しませんでした。

 

マイネオと契約すると、LALAコールの基本料金は無料で使用できます。

※2017年2月からマイネオ契約者も月額100円(無料通話100円付)

の基本料金になるそうです。

 

そのLALAコールと契約しました。

 

今のところは月額基本料金無料で、

 

携帯には18円/1分

固定電話には8円/3分

とお得に通話ができちゃいます。

 

これで、ガラケーをつい忘れてしまっても

大丈夫でしょう。

 

 

 

・ちょっと余談

 

アパッチは毎日晩酌をしています。

焼酎ですが、季節に合わせて水割りかお湯割りです。

おつまみはあたりめです。

たまに浮気することもありますが、

あたりめLOVEです。

カロリーも低いしアゴの強化に良い?ので

18g入って108円をスーパーで買っていました。

毎日1袋を食べて月3000円ぐらいかかってます。

下の商品だと1kg入ってるので、1日18g食べても55日もちます。

 

55日で3218円だったら1日60円ぐらいですむので

僕なんか(あたりめLOVEの人)はお得になると思います。

 

『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メールがイマイチ | トップ | 二台持ちがめんどくさい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。