厚顔無恥な車情報とりまわしブログ

クルマ関連の話題・ニュースをあつかましくご紹介!

ウチの前の公園の柵に黒いカラスが5、・・・

2016-10-24 17:56:51 | 日記

今日は珍しく早起きして、昇ったばかりの朝日を拝むことができました。

今日はまとまった時間が取れそうです。しばらく放ってあった虎の子の天体望遠鏡の手入れをすることにしましょう。なんと口径46センチの反射鏡もあるので取扱いにはとても神経を使ってしまいます。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機で一段と綺麗になった星空の姿を観ることができます。

ウチの前の公園の柵に黒いカラスが5、6羽騒ぎながら集まっています。また車にフンをかけられるのでしょうか。これまでカラスに狙われるようなことをした覚えはないのですが。カラスって本当に執念深い鳥のようですね。ネコやイヌが襲われたりしないよう、気をつけましょう。

インターネットを使ってネタ探しをしていると、無意識のうちに面白そうな記事が目に付いて、ついうっかりと数十分の寄り道をしてしまいます。でもそれで新しい発見があったりしますので敢えて止めようとは思いません。

ジャンルにこだわらないトピック紹介のブログです。がんばりますがたまに長く途切れることになったらご勘弁ください。

アメショーの方の猫が何かをして欲しいようです。パソコンに向かっている脚に両前足を載せてきて片方で引っ掻くようなしぐさをするのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。でもキャットフードを出してもほとんど食べず、なんの催促だったのか全く分からない時もあるのです。

たまにはこんなジャンルもいかがですか。

中古車査定のポイント

少しでも長く続けたいので更新をルーチン化しながら粛々とやっていきましょう。

明日もまたネタ選びに迷ってしまうのでしょうね。