時どきの風に吹かれて 

日々の事  四季折々自然を見つめて

NC 海と山

2017-09-05 | 旅行

定番の海にも行きました  7月30日



日本を発つ前 ねずみⅡさんに 「寒いよ」と言われていたので
今回海の準備はしないで行きました

そうしたら 「NCに来るのに水着は普通でしょう」と・・・・
仕方なく ねずみⅡさんの借り物で 入りました。
写真は撮れませんでしたが サンゴが広がっていて 色々な魚がゆったりと泳いでいました。

やっぱり 海は上から見るのでなく中を見るのが 私の至福の時間
寒さを忘れて どこまでも泳いで行く自分の無謀さにあきれます
そんな私は毎回 ねずみⅡさんに注意勧告されます。
 
「いくら保険かけていても気をつけよう」といつも思うんですけどね~~~~
サンゴや魚を見てると ついつい魚に付いて行ってしまいます


モワンドゥーの陸地から20分くらいの小さな無人島にて













8月20日

私の好きな景色  ファリノ




ここに ぶらり散歩をとお願いしたら

ここから近いからと  「オオシダ公園 」へ連れて行ってもらいました



またまた カレドニアカラス













ここは標高も少し高いので 家側では降らない雨が降りました
少し早足だったり オオシダの下で雨宿りをしたり おかげで薄暗く写真も思うようにとれません





綺麗な苔も有りました 次回はゆっくり撮れるといいのですが・・・

次回有るのかな????




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のまだらカラス | トップ | NC ブーライユのお祭り 鶴岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事