森の国千の里

人生後半に入り日々大切に過ごそうと・・(*^。^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サボテン

2007-08-31 11:08:25 | 植物の部屋
  拡大できます。


    Nりさんから昨年の椿さんのお土産に頂いたサボテンです。頂いた年は花が沢山咲きましたが今年は咲きませんでした。
  おまけに冬場に1株枯らしてしまいました。  Nりさん「大事に育てるね。」と言っておきながらゴメンネ
  でも少しは大きく育っているでしょ。


    歯抜けになってしまいました。
   涼しくなったら、花屋さんに聞いて植え替えをしますね。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えだななふし | トップ | スライドショー練習 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (みっちゃん)
2007-08-31 19:26:25
千の里さんこんにちは!

 サボテンの花は、綺麗ですが、今年は咲かなかったようですが、まだまだ今から咲くかもしれませんよ。楽しみにして、おきましょうね。
植え替え方 (千の里)
2007-09-01 17:37:39
  みっちゃんこんにちは。

  もう少し大きい鉢に植え替えたいのですが
 植え替えのやり方をご存知でしたら教えて下さい。
ごめんなさい! (みっちゃん)
2007-09-01 19:55:36
千の里さんへ

 私は、教えるほどの事は、わかりませんから、お花屋さんとかで、教えてもらったら良いと思いますが!
 私で、解る事は、いつでも、聞いてください。
 
みっちゃんへ (千の里)
2007-09-02 12:43:47
  みっちゃんこんにちは。
 
  了解しました。
 またよろしくネ。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL