青空写真館ブログ

写真用語を含めたスタッフの日常をお届けします。

11月ラストはお宮参り

2010年11月30日 | Weblog
 先日で、11月の撮影ラッシュの最後のお宮参りが終わりました。

まだ12月にもありますが当店のような弱小店はチラホラ程度になります。
卒業アルバム撮影&編集とチラホラ撮影をしながら年度末へ向かいます。

今日は幼稚園での撮影を午前中で終え、
スタジオ撮影のデザイン、卒業アルバムのデザイン、そして人生をデザインしておりました。


「明日をデザインする。。。サスライのカメラマン。。。」なんか一流企業っぽいです。


そして夕方、高校へ卒アルの校正をもって行ってきました。
写真の入れ替えを宿題としてだされていました。
その入れ替え後の写真は女の子が海辺でジャンプしている写真でしたが、
「へそは見えないがおなかが微妙にみえる・・・」みたいな写真でした。

さて、先生の検問をクリアするのでしょうか・・・?
アオゾラ。生徒さんと海(遠足だったり、修学旅行で沖縄の海だったりする)にいくと
おそらく80%飛んでもらいます。

それをすることによりセイシュンが写し出せる気がするからです。
「おねえちゃんもやっとったし・・・」といわれてもめげません。

だって
「好きやねん!青春群像的たそがれジャンプ!」



今日は最後に先日のお宮参りより・・・。

 このお宮参りの女の子の名前がウチの息子と同じであることが判明。
そういえばちょっとフェミニンな感じもねらって息子につけたようなそんなこともないような・・・。

 うちの息子。今はりっぱなイガグリ小坊主ですが・・・。

おメメパッチリ写真が撮れました。

お母さんが前日より呪文をかけられたそうです。
「明日は写真を撮るんだよぉ~~~!目をぱっちり開けてネェ~~~。そしてにっこり笑うんだヨォ~~~!」
(サモナケレバ・・・《キャー》)とは言われていません。

このお子さん。絶対空気読めます。

もう一枚。今度は御兄弟で・・・。

とってもにぎやかで楽しそう。なによりもお幸せそうなご家族様でした。

ありがとうございました。


ここらでアオゾラより呪文が欲しい人。
今日は薬指でクリック「ON」
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へにほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿