青空写真館ブログ

写真用語を含めたスタッフの日常をお届けします。

仙骨

2016年10月19日 | Weblog
みなさん運動ってどうしてますか?

ジムに行ったり走ったり歩いたり

はたまたスポーツしたり

いろいろだと思いますが、おそらく大半の方が

「や、やろうとは思ってたりするけど
 ほら、忙しかったりするじゃない」

というわけで何もやっていないのではないでしょうか(希望的観測)

(希望的観測)を出しただけあって、

かくいう私もちょおっとやる必要性にかられるけど

「まぁほら、人生って宇宙から比べるとちっちゃいじゃない」とか、

わけの分からぬ理屈でまぁこれさぼります

そんな私でもなんとなく

ここ二年くらいかな

仙骨にまつわる運動はしています

仙骨、知ってますか?腰骨の真ん中あたりにある骨なんですけど

運動といってもゴロゴロしながらするので

見た目にはおじさんが床で遊んでる感じでしょう

最近もまた仙骨の周期にまつわる本に出会い

ふーん、なるほどねぇ、とか思っているわけです

何にしても体が資本ですもんね

工夫して自分の体とつきあっていきたいものです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平日の撮影 | トップ | カメラマン談義 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL