青空写真館ブログ

写真用語を含めたスタッフの日常をお届けします。

言葉発明

2017年05月05日 | Weblog
ゴールデンウィーク、って

なんだったっけ?

ココッとググると出てきました

映画会社の作った宣伝文句だったんですね

今じゃあたりまえだけど

その言葉発明以前には「ゴールデンウィーク」っていう言葉は存在しなかったわけで

なんだか不思議ですよね

当たり前って思ってることも

実は誰かが作っただけのもので

ある一部の人向けだったのが

じょおおしきじゃん、となっていったりして

ただし、「ちょべりば」等のように

発明されても、過ぎ去っていくそよ風のように今はそこに無い言葉もあったりして

んんんん、言葉発明、深いな

とりあえず青空写真館に関わることを

アオゾル

としておきます

ゴールデンウィークの中、ひっそりと、ただ

ひっそりと



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絆展撮影始動 | トップ | 40年後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL