next

昨日より今日へ 今日より明日へ

毛虫の怒り

2017-06-15 13:58:21 | 日記
この時期の草茂りのスピードはものすごく、その生命力には驚かされます。

先週、その勢いに追いつかねば、と急ピッチで鎌を動かしていたところ

草の根元に毛虫が数匹うごめいていました。

それらを雑草とまとめて片付けて・・・

翌日から、赤い発疹が左腕中心に無数出て、ものすごい痒みに襲われました。

○ンカンや○ルコートを塗って様子をみましたが落ち着くどころではありません。

近所にいつも患者がいっぱいの皮膚科があるのですが、

どんな症状で通っているのだろうと遠目に見ていました。

自分もそこへ通院することになるとは。

「毛虫皮膚炎」だそうです。

衣服の上からでも侵入するそうです。

痒みはほとんどなくなりましたが、赤いポツポツはまだまだ消えそうにありません。

感染するものではないそうですが、このドット模様をさらすわけにもいかないし、

当分プールはお休みです。


安眠を妨げられ、生きる道を断たれた
あの毛虫達、顔が怒っていた!







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新居 | トップ | よさこい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2017-06-15 19:24:04
大変な目にあわれましたね。

草を刈るだけでも大変なのに・・・

お大事に。
リリーさんへ (Mです)
2017-06-16 14:26:03
コメントありがとうございます。
完全防備で作業していたつもりですが
やられました。
発疹の痕がのこらなければいいのですが。
シミになればどうしよう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。