本物を求めて

人生を楽しもう

いくら 醤油漬け ( かつおだし ) 270g 北海道産

2016年12月28日 01時50分45秒 | 日記

昨日は桑園発寒通から札幌の場外市場に行こうとしたのですが、めっちゃ渋滞で断念。
行き帰り、挨拶回りの高級車をチラホラ見かけましたが、やはり渋滞の列にはハマる車は少なかったです。殆ど渋滞し始めたら曲がって行きました。

来年は2日から仕事なので、今のうちにちょっと贅沢な食事をしようと市場に向かったのですが、あれほど渋滞が激しいとは思わなかった。

こちらのいくらは食べた事が有りますが、粒がしっかりしていて味も変なクセがなく美味です。
札幌商工会議所「北のブランド」に認証されたいくら 醤油漬けはいかがでしょう。

【 海鮮市場 北のグルメ 】いくら 醤油漬け ( かつおだし ) 270g 北海道産
 
北のグルメ

商品の説明
“いくら”は北の海が育んだ輝く海の宝石です。
 独自製法により生臭さを抑えた味へのこだわり、いくら職人が丹精込めて作り上げた逸品です。
  
 北のグルメの“いくら正油漬”は、JTB主催の“日本おみやげアカデミー賞”を受賞しております!!
 原料となる筋子の産地と鮮度にこだわり、秘伝のだし汁に漬け込んで作るいくら醤油漬けは非常にまろやかな味、
ほかのいくら醤油漬けとは違う味わい、似たような商品が数多くある中で、北のグルメの“いくら正油漬”は
素材選び・製法と手間の掛け方にこだわり、ほかの“いくら醤油漬け”とは違う究極の味わいでございます。
  
2008年3月、札幌商工会議所「北のブランド」に認証されました。
  
■特徴
いくら正油漬の原材料となる筋子、一番美味しいのはオホーツク産の筋子だと言われています。
もちろん、北のグルメのいくらもオホーツク産!(オホーツク産の中でも当店指定の限られた地域と時期の鮭を使用)
 素材の良さを最大限に引き出す、手間を掛けた独自の製法。プチプチの食感、口の中でとろける濃厚な味わいを堪能できます。
プロの料理人に熱く支持されている門外不出の秘伝の漬け込みダレの旨味は、舌の肥えたグルメの方々にとどまらず、
 評論家・北海道の寿司職人からも絶賛されています。
  
かつおだし:白しょうゆベース、かつおだしの秘伝のだし汁に漬け込んだ、さっぱりとしたいくら醤油漬。
  
※「海鮮市場 北のグルメ」の商品であれば、他の商品を追加しても、追加送料は不要です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も残すところあと5日 | トップ | 穏やかな雰囲気が人を変える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL