本物を求めて

人生を楽しもう

札幌ラーメンショー 

2017年05月19日 15時13分56秒 | 日記

緊張と瞬発力がMaxの長く感じた一週間
自分へのご褒美、ちょっと出かけて来ようかな

札幌ラーメンショー 満足の一杯知恵絞る 仮設店舗でも「味妥協せず」
07:00北海道新聞
札幌市中央区の大通公園西8丁目で開かれている「札幌ラーメンショー2017」(北海道新聞社などでつくる実行委主催)が、にぎわいを見せている。今年は東京や大阪、鹿児島などから計18店が出店。仮設店舗ながら、各店は「質の高いラーメンを提供したい」と、食材の調達や調理方法を工夫している。

 今年は第1幕(16〜21日)と第2幕(23〜28日)の計12日間で、各9店が普段は味わえない創作ラーメンを主に提供する。昨年より2店少ないものの、来場者数は昨年より2万人多い15万人を目標に掲げる。

 仮設店舗は約10平方メートルしかなく、火力も通常店舗より弱い。各店は満足してもらえる一杯を提供することに知恵を絞る。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成功している人は、なぜ神社... | トップ | 睡眠専門医が教えるショート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL