運が欲しい

心の貧しさが運を下げる。もしもこんな方程式があったとしたなら。
知恵と勘を磨きながら、心の動きを探求。

2月8日放送 『実録!まさかのオーメン』

2017年02月02日 00時00分00秒 | 日記

九星方位学に寄ると、2月8日は私に取って2月の中ではトップ3に入る良い日。
2月2週目のロト6,7はこの日に買う事に決定。

2月8日で検索するとまさかのオーメンの文字が!
オーメンなんて起きて欲しくないのですが…

みのもんた、現代犯罪に危機感募らせる「ガードをもっと厳しくしなきゃ」
01月25日 22:53                    ORICON NEWS
タレント・みのもんたが25日、TBS系『実録!まさかのオーメン』(2月8日放送 後7:56)収録後の囲み取材に出席した。

  同番組は、悪夢の前触れと呼ばれる「オーメン」をテーマに「覚せい剤」「金銭トラブル」「ブラックバイト」など、身近に起こりうる事件・事故にスポットを当て、体験者への取材を基に完全再現。悪夢の結末へ向かうきっかけとなる“オーメン”をVTRで検証するミステリーバラエティー。

  今回は「ネットオークションストーカー」「DVトラブル」「大麻コミュニティ」などがテーマ。身近に潜む危険を番組を通じて知ったみのは「もっともっと知らなきゃいけないね。巧妙だもんね、我々のガードをもっと厳しくしなきゃいけない」と危機感を募らせた。

  単発放送となるが、収録の手応えを聞かれると「テレビを観ている人に警鐘を鳴らすのもテレビや報道の持ってる使命感の一つ。笑って楽しいのも、歌や芝居の世界もいいけど、こういう番組がどこかで光を浴びてなきゃいけないな」としみじみ話し、レギュラー化へ意欲を見せていた。

  収録にはそのほか、榊原郁恵、菊池桃子、北村晴男氏、藤本美貴、ハライチ・澤部佑らが参加した。


教えて!goo

地震情報サイトJIS