強と小雪とパパとママ

チワワの強(きょう)と小雪と家族の愛情いっぱいの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

植物の保健室

2009-04-29 | 好きなもの

我が家のガーデニングは玄関先の小さなスペースにあります。
でもそこは北側なので太陽のあたる時間が限られてるのです。

なのでちょっと弱ったお花 たちはお洗濯ものを干す屋上に
持っていきます。植物の保健室です。



真ん中のガーベラは去年買ったものでほぼ枯れていたのに
こんなに復活
この場所でたくさんのお花たちが、生き返りました。

こらこら、こゆたーん


すぐに食べちゃいます。。


ダメですよーー

いちごも ほら。形ができてきましたっ
太陽が必要な子たちも今日は日差しがとってもあたたかいので
ここへ連れてきました。


なーーんていっちょ前に書いてますが、やってるのは全部パパですから。笑




ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春なのに暖房 | トップ | ついつい。。。 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティアまま)
2009-04-29 14:56:30
保健室
でも本当にお花が気持ちよさそう
お花にも綺麗だねぇって声をかけたげるとますます
綺麗に咲いてくれるんですよね
こゆたんと強君の2ショットが・・・
ティアと強君の2ショットに見えちゃったティアままです
いちごもちゃんと形が
こゆたん楽しみだねぇ
びっくりした~(>ε<) (まゆまゆ)
2009-04-29 15:49:06
2枚目の写真!
ラッテがガーベラ食べてる!?ってびっくりしました~(>ε<)
似すぎなんですけど~♪
こゆたん。

保健室。
今日はポカポカで気持ちよかったね~♪

強たんとこゆたんはサボりに来たのかしら~(笑)
ティアままさん (yuki)
2009-04-29 17:31:07
やっぱりティアちゃんに似てますか?笑
ぜひ、ならべて比べてみたいですね~。

お花って話しかけるときれいに咲くんですか?
そういう話は聞いたことがあるけど
試したことがないです。完全に鑑賞専門なんで、、
パパは気がついたらお花のお世話してます、、、
まゆまゆさん (yuki)
2009-04-29 17:32:05
まゆまゆさん ありがとです~
ラッテちゃんに見えましたか
私もいつもラッテちゃんがこゆたんに見えちゃいます
Unknown (クロニカ)
2009-04-29 17:43:31
「お花の保健室」かぁ。。いいなぁ。
去年のガーベラが咲くなんて、ありえるんですね!すごいっ!!
いちごも楽しみですね。
お花も子供と一緒で話しかけたり、
お世話してあげると良いようですが、
手をかけすぎると(お水のやりすぎとか)
根腐れしたり、と結構大変ですよ。
育てるのは難しいです。
だけど、ここに来ると「復活」なんて、
すばらしい!!
クロニカくん (yuki)
2009-04-29 18:15:35
クロニカくん ありがとです。

お花育てるのは難しいって見ていて思います。
だから私は触らないんです 笑
お水のあげすぎとかの加減がわからないので、、
でもパパは全部きれいに育てて咲かせるんです。
買ったのに育たなかったって今までまったくなかったので
お隣さんが、うまく育たないようでいつも不思議そうに
話しかけてくるそうです。
パパはいつもネットで勉強してます。笑
イチゴ♪ (ゆっこ)
2009-04-29 21:39:52
ほんと、お花ってしっかり太陽に当たると
生き返りますよね
キレイなガーベラ
全部綺麗に咲かせるなんて、パパさんすごい
うちのイチゴも、yukiさんち位の感じになってます
早く色付かないかなぁって、ワクワクしますよね
ゆっこさん (yuki)
2009-04-29 21:44:59
ゆっこさん ありがとです。

ゆっこさんちのいちごちゃんもお披露目してくださいねっ

私はノータッチなんでガーデニングできる人尊敬します。
だってしっかり見ていないとみんな元気に育てるのは
無理ですもんね。
ガーベラは私の大好きな花なんです。
Unknown (JIPPママ)
2009-04-30 08:25:56
yukiさんおはようございます
昨日の夜yukiさんblogに訪問したのですが
なぜか?パソコンが…フリーズ…
コメント遅くなってしまいましたねぇ~
ごめんなさい

いやぁ~ん植物さんの保健室~
なんだかyukiさんらしいネーミング
植物さん達も幸せですねぇ
ガーベラ立派にお花咲かせてますねぇ
これからの季節のお花達が楽しみですね
あっでも強君と小雪ちゃんは…
さんが待ち遠しいのかな(笑)
パパさんガーデニング頑張ってくださいね
Unknown (ゆかりん)
2009-04-30 08:54:56
「植物の保健室」
yukiさんらしい優しい表現に
なんだかほんわり♪

そして見事に蘇るんだから
yukiさんは人気の保健室の先生ね。

こゆたん、お花は食べずに我慢して
いちごちゃんが実るのを待ちましょ~♪
きっと美味しいよ~。

JIPPママさん (yuki)
2009-04-30 09:31:40
JIPPママさん ありがとです。

ここの保健室にどのお花が行ってるかも
普段はまったくノータッチなんですよ。
だからこのガーベラ見た時もびっくりしたんです。
去年よりでっかいし、完全に枯れてたと
思って、とっくに捨てたと思ってたから
ガーベラ買ったの?って聞いちゃいました。

いちごが待ち遠しいのもやっぱり誰よりパパです。笑
ゆかりんさん (yuki)
2009-04-30 09:33:27
ゆかりんさん ありがとです。

保健の先生は私じゃなくパパなんですよ。笑

こゆたんはすぐにパクってしちゃうから危険です。
なんだと思ってるんでしょうね。
なんの躊躇も迷いもなくパクってするんですよ、、
困った子です。。。
Unknown (まっきー)
2009-04-30 18:46:43
なるほど、保健室ですかぁ
やっぱり植物には日光って大事なんですね
ガーベラ、キレイに咲いてますね お花が大きい!
こゆたんせっかくのお花食べないでね~笑
強くんとこゆたんの、眩しいお顔が・・・可愛い~
まっきーさん (yuki)
2009-04-30 20:21:10
まっきーさん ありがとです。
今日も夜勤明けで寝不足のパパが
せっせとお花たちのお手入れをしてました。
みなさんのコメントを読んで話しかけたりして 笑

私とわん達はまわりで遊んでるだけです。
きれーい♪ (あいこ)
2010-01-17 23:01:23
ガーベラってこんなにきれいでかわいい
お花なんですね!

こゆたんも強くんもいちごやお花に負けないくらい、かわいいですよね♪

それにしてもいちご、おいしそうー。

私もマイホームが出来たらガーデニング
挑戦してみようかなぁ~★

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。