青空カフェ~癒しの里山だより~

我が家の荒れ放題の里山を癒しの場に整備。陽依やお友達が里山で逞しく成長してほしいな!野菜やお米作りも楽しんでいます。

こんにゃく玉を植えました。

2017年07月29日 17時05分05秒 | 日記
一日中曇り空でした。
少し動くと汗が出ましたが、比較的作業がしやすい一日でした。


私は大きい方の倉庫の片づけです。
整理している時に見つけたのは、こんにゃくを作る予定で保管しておいたこんにゃく玉です。
蒟蒻になる前に芽が出てきてしまっていました!6個もありました。
畑に植えることにしました。


ポコさんは引き続き倉庫の移設作業です。
引き戸の閉まり具合いがいまいちでしたので、調節ボルトを閉めたり緩めたりして調整しました。

調節ボルトは優れものです。 10mmくらい隙間ができていたのがピッタリ合わせることができました。

次はアンカーで倉庫の固定をします。
アンカーの金具を4コーナーに取り付け、モルタルで固定します。


モルタルの流し込みは明日のお楽しみです。これで、完璧?!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倉庫移設 完了! | トップ | 倉庫の移設を完了させ、花壇... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。