青空カフェ~癒しの里山だより~

我が家の荒れ放題の里山を癒しの場に整備。陽依やお友達が里山で逞しく成長してほしいな!野菜やお米作りも楽しんでいます。

タラの木畑の整備完了!

2017年01月25日 21時37分04秒 | 日記
今日は久々に穏やかな天気でした。


陽依、ポコさんと3人での里山行きでした。
家を出るのが遅かったので、休憩所でのお昼ご飯がスタートでした。

お気に入りの麦わら帽子をかぶりながら大好きなおにぎりをペロリと食べてしまいました。

満足顔の陽依です。

今日の作業は、タラの木畑の枯草を取り除く作業です。

陽依がポコさんから離れません。 ポコさん (^^♪ (^^♪ (^^♪ です。


タラの芽が出るのを待つだけになりました。

ここで一休み


まだ1月なのに黄色いちょうちょが2匹舞っていました。
🎵 ちょうちょ ちょうちょ ・・・菜の花飽いたら桜にとまれ 🎵 と、陽依と一緒に歌いましたが、桜はまだ咲いていません。
🎵 ~ 梅にとまれ 🎵 も歌いにくいですね。

でも、このちょうちょ出てくるのが早すぎますよね (笑)

昨日の続きの竹藪の間引き作業も少しできました。


この作業は、まだまだ続きます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹林、孟宗竹の間引き | トップ | たくあん漬けに挑戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。