青空カフェ~癒しの里山だより~

我が家の荒れ放題の里山を癒しの場に整備。陽依やお友達が里山で逞しく成長してほしいな!野菜やお米作りも楽しんでいます。

倒れたハト麦の支え

2017年08月10日 20時29分30秒 | 日記
今日も暑い一日でした。この暑さはまだまだこれからも続くのですね・・


私は久しぶりの里山行きです。里山も暑いです。でも日が陰り、爽やかな風が吹いてくれると一息できます。
休憩時の冷たいお茶とお菓子が本当に美味しい!
今日の作業は、台風5号の影響で倒れてしまったハト麦の支え作りです。





もう実がなっていて頭が重たくなってきましたが、これなら大丈夫です。
秋の収穫までなんとか頑張ってほしいです。

久しぶりにお客様が見えました。ブルーベリーの羊羹をお土産にいただきました。

美味しい羊羹と丁寧に淹れたコーヒーを飲みながら、楽しいお話で盛り上がりあっという間の2時間でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この暑さの中で・・・ | トップ | お盆飾りのために。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハト麦 (ルイコ)
2017-08-11 23:33:17
 ハト麦の栽培は見たことがありませんが、このハト麦は何に利用されますか?
ハト麦茶など、市販品は見ますが家庭で作れるのかな?
興味津々。
 ルイコ様 コメントありがとうございます (青空)
2017-08-12 22:37:44
ハト麦の栽培は私も初めてです。
お友達から苗をいただいたので挑戦してみました。
やはり、ハト麦茶にして飲んでいるそうです。
作り方も教えていただくつもりです。
国産品はなかなか手に入らないそうです。無農薬ですので無事に収穫できるか心配ですが、楽しみでもあります。
Unknown (田舎の道草)
2017-08-13 05:21:06
読者登録ありがとうございました。
里山からの情報、楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。