青空一家の武者修行2

gooブログに復活、またよろしくお願いします

シーフォーク宿泊&IH県予選陸上(5/30)

2010-06-01 09:24:20 | 青空一家
5/29の野球観戦が終わって、JALリゾートホテルシーフォークに泊まりたいとの要望により、宿泊しました。
2010年5月末を持って、ヒルトンホテルに売却されます。
そんなこと関係なく予約していましたが、チャックインするときにフロントマンより、「特別サービスで5万以上するスウィートルームを3万円で泊まれる」という。琉くんの1歳祝いにという勝手な口実で、そこに決定

24階の舳先(へさき)部分でした
目の前は、玄界灘
素晴らしい景色でした。



ベットもゆったり、朝ご飯後の9時ごろ~10時半までグッスリ寝てくれました
その間、僕は映画鑑賞(「天使と悪魔」)、ちよはホテル内散策が出来ました。
そうそう、前の日は部屋で「おっぱいバレー」を鑑賞しました。直方体育館が舞台のこの映画。バリバリ笑えました




11時のチェックアウトギリギリまでゆったりまったりしました。
ありがとう琉くん

帰りは、博多の森陸上競技場で行われている「全国高等学校総合体育大会陸上競技大会(通称インターハイ)県予選」の応援に行きました。
ちょうど到着後すぐに、女子3000m決勝が行われていました。

筑紫女学園1年の木村選手が、1周目から積極的に飛ばす。400mが70秒(1000m2分55秒ペース)。同じく筑女1年の園田選手が着いていくが、400m手前で離れる。3位集団は、北九州市立(旧戸畑女子)の3名と筑女1名と大牟田1名の5名。北九州地区大会に進むには6位に入らないといけないので、400m通過の時点でこの上位7名に絞られた。



先頭木村選手の1000m通過が3分02秒。
このあたりで、園田選手が後続集団に吸収され、6名の集団へ。
1000m~2000mまでで、先頭と集団の差が若干縮まる。その差5~7秒。

集団から筑女の江頭選手が遅れだす。上位6名が決まりだした。

2位集団の園田選手が先頭を追い出す。
残り400mで、差が4秒くらい。
残り、300mで北九州1年矢野選手と3年日高選手がスパート。園田選手も必死に着く。
ラスト直線で、先頭木村選手を必死矢野選手と園田選手が追いかける。

どうにか木村選手が9分27秒45で逃げ切り優勝!2位は矢野選手9分27秒97。3位が園田選手9分29秒19。
上位3位までが1年生
見ている方は面白い試合展開でした。母校大牟田の3年上野選手は6位入賞で地区大会進出



女子は低学年のレベルが高いですね。そのまま成長してくれることを願います。


応援後、母校監督並び選手の激励に。
なかなかうまく地区大会進出が成っていないようでした。
午後の3000m障害も応援したかったですが、琉くんが眠そうだったので帰宅。

そうそう、○山先生にも再会。5月は11日間も審判をされたそう。また、昨日は5時間も飲んだそうです。お疲れさまです
本日の飲み会にお誘い頂きましたが、残念ながら今度の機会に

大会結果=こちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junco)
2010-06-05 17:53:12
侍さん お久しぶりです♪ご無沙汰でした…
脚は…まだ思うようにないですか?
私も、一進一退です。せっかく走れるようになったのに、調子にのってしまって、また痛みが出てます(涙)バカだなぁ…
スイートだなんて♪いいですねぇ~。家族の良い思い出がまたひとつ増えましたね♪
私もあの先端のお部屋泊まってみたぁ~い☆
なかなかランニング教室へも行けませんが…また近々お会いできたら~と思います。
ちよさんにもよろしくお伝えください♪
juncoさんへ (田舎侍)
2010-06-07 10:14:45
juncoさんおはようございます!
こちらこそご無沙汰しております。また、ちよリラックスのために行きますね。
脚は大分良いです。週2~3回走っています。用心しながらゆっくりジョグです。
juncoさんの腰も長いですね。仕事柄立ち仕事なので、毎日ストレッチしたり、お風呂に長く半身浴したりとケアした方が良いんでしょうね。

また、一緒に走れることを願っています。
☆体ご自愛ください☆