青空一家の武者修行2

gooブログに復活、またよろしくお願いします

節句祝いと福岡県選手権陸上競技大会(5/3)

2010-05-03 22:32:12 | 青空一家
5/3(月)は公休日でした。
午前中はのんびり



大好きな映画の1つ「海辺の家」を鑑賞。
昼間から号泣してしまいました

昼過ぎからは、福岡県選手権陸上大会兼国体選考会を応援しにいきました。
目的種目は、男女10000mと男女1500mの決勝。
のんびりし過ぎて、スタートには間に合わなかったけど、10000mを見れました。
トヨ九の大津選手と今井選手、脚膝倶楽部のふくおかさんとはましょうくんが走ってました
室見川RCのよしどみくんは、いつの間にか非常勤教師に。久々の再会

ゴール地点に行くと、トヨタ九州RCの面々が揃っていました。カメさん、たけやまさんらがいました。
母校○牟田の監督に、琉くんとちよを紹介。
補助員していた海輝ちゃんとも再会。ショートの髪がお似合いでした。
海輝ちゃんのお友達にちやほやされていた琉くんに、大人気なく嫉妬してしまいました。羨ましい



男子1500m決勝!

九電工の外人さんが、400m56秒?800m1分55秒(59秒)という凄まじいラップを刻み、3分43秒前後に圧勝
○牟田のトップは、善戦し5位くらいで3分54秒くらいでした。

女子1500m決勝は、誰が優勝したかは見てなかったけど、筑紫○学園の一年生(篠栗中出身)が3位?で4分28秒でした。
将来が楽しみな子ですね。
ブレイクスルーのキャップさんも応援に必死でした送り迎えお疲れさまです。

糟屋陸協のまるやまさんとも久々の再会
大きく成長した琉くんを見てもらえてよかったです

気温上昇中の日本列島
この日の陸上競技場は、30度以上にはなっていたでしょうね。。。
長距離種目にとっては受難の季節になってきました。
今月の高校生は、インターハイの各地区予選と県予選があります。
県予選は応援に行く予定です

熱い競技場を後にして帰宅。
帰宅後、ちょっと散歩に。まだ脚痛かったです。。。

夜は、母の奢りで、琉くんの初節句祝いに



琉くんのお陰で、美味しいものを食べて飲みました


田舎侍のブログはこちらへ → 「田舎侍の真太平記」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琉くん可愛いすぎる (キャップ)
2010-05-05 15:18:07
先日は応援お疲れ様でした
次の日の800mもSHOUちゃんはブッチギリの
2'14"!ベスト記録ではありませんが67-67は見事です
男子の渡○も地元の後輩で1'57"よく頑張っていました
本当に将来が楽しみなランナーです
侍さんの母校の前○君も中学の時から見ていますがスゴイですよね
今年は男女短長距離にて一年生がすごい子ばかりで応援が大変です
しかし琉くんはご両親が美しすぎるもんだから
同じ人間とは思えないほど可愛いですね
違う意味で将来が楽しみです(笑)
キャップさんへ (田舎侍)
2010-05-13 09:32:05
先日はお話ありがとうございました!
○女の送り迎え、応援お疲れさまでした。
有望な1年生が入って、今秋の駅伝が楽しみですね♪
うちの母校はコツコツと力をつけるしかないですね。それが持ち味なので、秋に期待しています。

琉くんへのお褒めありがとうございます。
外では良い子ですが、家では・・・。元気でいてくれれば、それだけで良いですね。