青空エクスプ レス

日本ではオンリーワンの手書き地域雑誌『あおぞら』の編集発行人を経て、室戸市の政治を監視する改革派議員三期目。絵馬修復師。

さあ、県展搬入の準備

2016-09-30 | 文化・芸術・スポーツ
 今日は短く書きます。

 26日に会議は閉会し、翌日から昨日29日まで市内全域に議会新聞を配布していました。

 もうお歳なのか、足の裏が痛くて、室戸弁でいうと「往生したきんねえ」。

 それも、良いカジュアル・シューズを数年履いてきたんですが、クツの裏の右側が片減りしてしまっているのが原因みたいです。

 だから今回もいつものように、ネット通販のAmazonで探してみようと思っています。

 私の靴は体重も軽いからか、3~4年もちまして、それは経済的。

 唯、よく聞くのは「一つの靴を毎日履き続けるより、二つの靴を用意して、日によって履き替えるようにした方が足のためにも良い」という話。

 今もそうしているんですが、もう一つのデッキ・シューズの方も裏側の中身が見えている状態になってしまっているから、これも買い替え時期かなと思っている。

 兵庫県議や富山市議らのように政務活動費で買ってやろうかと思うんですが(笑)、残念ながら室戸市議会には政務活動費なんて気が利いたものは最初っからないので、この企みはできない。(笑)

 どこかのまちの議員さんみたいに建設業者から裏金が入って来るんだったら、報酬で買わなくても、それで買ったらいいんですがネ。

 いいなあ、そういう議員は長年の間、公共工事をするたびにふところに大金がドカッと入ってくるんだから。

 あっ、だからか、いつまでたっても議員をやめないのは。卑しいもんやなあ。


 さあ、明日1日の土曜日は県展に搬入する100号の作品に額縁を付けて準備、2日に高知県立美術館に搬入しに行きます。

 タイトルは「海の声が聞こえる」。雨上がりの夕方、室戸岬のビシャゴ巌の横の岩に打ち寄せる波を描いたもの。

 写真を載せたいんですが、出品規定に「写真がブログ等に公表されたものは出品できない」という規定が新たに出来ましたので、また少ししてから見ていただこうと思っています。

 最後に、毎日たくさんの方々がご訪問下さり、感謝しています。

 今日はこれまでです。


※電子情報誌「青空エクスプレス」のアクセス数は、9月30日(金)付けGooブログランキング(2607012ブログ)中、1867位でした。それほど大した内容の記事も書けなかったのに、昨日もたくさんおいでいただきました。ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 議会事務局の職員の皆さん、... | トップ | 県展搬入の帰りに神頼み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む