カタチあるもの

宇宙、自然の写真をメインに撮っていますが、時々、読書、日常出来事について書きます。

廃墟跡のクロッカス

2014-05-25 09:34:19 | 写真_自然

 

羊蹄山へ行くドライブの途中で見つけたクロッカス

峠道の道路脇にエゾエンゴサクの花が見えたので、車を止めて小道を降りてみるとささやぶの中にクロッカスが・・・

よく見ると昔、家がそこに建っていたようだ。

今は跡形もないが、何十年か前にそこに家があり、住んでいた人が植えたものなんだろう

そう考えると、このクロッカスも違って見えた。

 

 


由仁町 牛小屋のアイスを食べてきました

2014-05-09 21:26:41 | 写真_自然

 

 連休最終日に由仁町にある牛小屋のアイスを食べてきました。行ってみると、これがすごい人、人・・・・・、列に並んで20分待ちでアイスにたどり着きました。車から降りると本当に牛小屋の臭いがします。

 本日は、人気のまぜまぜアイスが売り切れ、日替わりアイスしかありません。トッピングは”ソフトクリーム”と”苺練乳”、一緒に行った奥さんは”ピスタチオ”と”今日恋がはじまります”をチョイスしました。さっそく食べてみると、ソフトクリームは牛小屋という名前のとおり濃厚な味、苺練乳は、ほのかに苺の味がします。美味しいですね。満足、満足。