ブルーマウンテンな日々

千葉県佐倉市のらーめん店
麺屋青山臼井店スタッフによるブログです!

もはや、Twitterの時代ではない?

2016-09-05 13:07:12 | 臼井店店長。
麺屋青山臼井店のTwitterでは、主に高校生さん達に写真を撮らせてもらっていますが、最近では、写真NGの高校生さんが増えています。
学校や部活の顧問の先生などから注意を受けるそうで、冷静に考えたら、それが一つの常識的な判断というものかとは思います。しかし、写真を楽しみにしてくれてる人も結構多いのもまた事実で、友達や先輩、後輩が写ってしたり、また、遠くに引っ越しされた人などからも、懐かしい、おもしろいという言葉をもらったりしてて、Twitterを続ける励みとなっています。
この頃は、写真を加工するアプリなどの流行りもあって、単に顔を出すのは恥ずかしいという女の子達も多かったり、そもそも自分の写真をネット上にアップするのが嫌いだという人が、女の子だけでなく、男の子にも多かったりで、「Twitterに載せたいので写真を撮ってもいい?」と聞いても、以前のようにノリノリでOKを貰えることが減っています。
そんな状況なので、これは、もうTwitterの時代ではないのかなぁ?とか、InstagramとかFacebookの方がいいのかぁ?とか、写真を撮らせてもらうだけではダメで、他に何かないかなぁ?とか、思っています。

どなたか、お店の宣伝になって、みんが楽しめる何かよい案がありましたら、ご教示下さいm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿