鉄道はロマンでありエコである

鉄道に関する過去ネタを中心に綴るブログ

久々に大阪入り

2016-12-24 22:15:47 | JR西日本
皆さんも多分ご存知だとは思うのだが,今日はある車両がデビューする日である。

その車両とは323系

それに関連して大阪環状線の車両を撮るべく,久々に大阪に乗り入れることを決意した。

ほぼ夜型にもかかわらず朝7:40に起きて,大阪で待ち合わせをする連れが寝坊するというまさかの展開の中,用事を済ませてから11時前に地元の駅から新快速で大阪へと向かう

途中新大阪で新快速を降り,8月以来出会っていない289系を撮るべく11番乗り場へ。


2016年12月24日,新大阪駅11番乗り場にて,クロ289-2007。

折り返し運用で発車するかと思いきや,まさかの回送orz


そして18番乗り場へ移動して「こうのとり」9号を

ナンバーはクロ289-2009。

出発シーンを動画に収めた後,たまたま来た連れが大好きな(笑)207系に乗って大阪入り。


連れがまだ来ないので,暇つぶしに「はまかぜ」3号撮っておく。

年末で増結しているにもかかわわらず,なかなかの閑散具合がちょっと悲しかったorz

その「はまかぜ」を見送って振り向いた瞬間,連れが乗っていた「こうのとり」12号を目撃。

おいいっとなりながらも10番乗り場へ突っ走り,寒さで縮み上がる連れとは対照的に汗だくになって何とか合流

大阪駅前の地下街を歩き回った挙句,吉野家の牛丼でアメトーークの話で盛り上がりながら昼飯にする

そこからの展開はまた次回に,乞うご期待
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕闇の脇役 | トップ | 環状線乗り込み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

JR西日本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。