健康長寿 の 心とからだ 初めての 「自然治癒力」養成講座

今日も元気に・・「自分の身体は自分で治す」 本来の自然治癒力と潜在自己治癒力を高めて 健康で明るい人生を楽しもう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日も元気(69) 病 は 気から ・・・ もう一つの 自然治癒力 

2015-01-29 23:51:21 | 日記
★ 糖尿病、生活習慣病、ケガを治す 深層潜在自己治癒力 ★

世界中の人が知らなかった「深層潜在自己治癒力」とは?パート10

もう一つの 自然治癒力 

病 は 気から


ここまでの お話は 
病院 に 行かない為には・・・自分の身体は自分で守る・・をメインテーマとして
病気をしない・・・その為には 自然治癒力 を落とさない、高める方法を
全て、私の実践体験に基づいたお話をしてきました

具体的には 自然治癒力を 肉体面で解説して来たのです
しかし、この肉体の機能をコントロールするのが 肉体だけでは説明が出来ない事が沢山あるんです

それは・・何か

・・・・うんーん・・・それは「  」なんですねえ

昔から 「 病 は 気から 」と言われてきているように、動物、植物は力や栄養素、細菌、空気、温度、音と言っ
たように肉体で感じることのできる物だけに 物理的に反応、対応してしているんではないんです
人間の持つ想念・・・想い・感情・・と言った見えない、掴めないもの、現象に反応し場合によっては重病や死に至ることもある

心の病は 肉体を 道連れ にしてしまう・・・
肉体の病、ケガが心を 道連れに してしまう・・・

このように 
心 と 身体 と 自然治癒力との関係は 密接にしかも複雑に絡み合っている

肉体と心・感情・・・の関係は 人間だけでは無いことなんですが
精神的ダメージを受けると 肉体も異常をきたすことが有り
しかも・・深刻な状況となる場合が多い

さらに 回復力(自然治癒力)もダウンしてしまう

人間だけでなく、イヌや猫などの動物も心・精神的な状態で自然治力が衰退して病気になってしまう・・・と言うより生命力が衰え、最悪 死んでしまう

では・・・どうする 心の ケアー

次回は

心 と 身体 のメカニズム に入りましょう


 続く

( カンタン自然治癒力 講座 2 温熱法 4 )

自然治癒力の 基本の2 は 体温

 気温 -10度の中 人は裸で何時間生きれるかな
 つまり・・空気の次に重要なのは 体温ってこと

考えて見て 

一番 冷やしちゃ行けないところは・・どこ
 お腹ってことは 前にも書いて有るんだが・・・
 一番大事なところは 下腹 
具体的には おへそと 恥骨の 真ん中
手のひらで隠れる部分

秘伝の実技・・2 
 この部分に 手のひらを 当てる
 ① 素肌が一番良い
 ② 手は 当てるだけ
押さない・・揉まない・・浮かせない(密着のこと)
 ③ 時間
出来れば10分間以上 (最低でも 5分以上)
20分以上は必要なし


秘伝中の 秘伝2 
  手のひらの 真ん中が おヘソ と 恥骨の 真ん中に当たるようにする 

  夜 寝るとき
  朝 起きるとき

お試しあれ(*^O^*)

続く     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気(68) もう一度 自然治癒力とは・・・何か

2015-01-12 21:00:59 | 日記
糖尿病、生活習慣病、ケガを治す 深層潜在自己治癒力

世界中の人が知らなかった「深層潜在自己治癒力」とは?パート9

お正月シリーズの 風邪・インフルエンザ対策は お役に立ちましたかな (^^ )


では・・・ 自然治癒力講座の 再開です


もう一度 自然治癒力とは・・・何か の学習をしてみましょう


自分の身体は自分で守る

病院 に 行かない為には・・・とのテーマで
病気をしない・・・その為には 自然治癒力 を落とさない、高める方法を
全て、私の実践体験に基づいたお話をしてきました


病気・ケガをしない
・・しても、極力自分で治す

第一回より 文を読んでくだされば何となく・・・スッキリ解って頂けたとしますね (*^O^*);

医学的な用語を使うと、頭の良い方、知識があふれている方々が早とちりで・・・考えすぎてしまう人がやたらと多かったので・・・こんな書き方にし
ております


ここで 皆さんに 質問

自己治癒力って・・・なんだ?

自己治癒力って・・・・どんなことが出来るのか??

自己治癒力って・・・・・どんな仕組みなんだ???

分かんない人は もう一度初めから読んでくだされ (^^ );


私も書きながら改めて 自己治癒力 = 生命力 の構造 & 仕組みを体系づけて行くことが出来ました

学問的にはまだまだ 未熟な論理展開ですが 実践においてはかなり自慢できる実績を挙げているのに、理論が追いついてない


ちょっと脱線して 自慢話

肩こり・猫背・・腰痛・・糖尿・・冷え性・・拒食・・過食・・なんてカンタンに自分で治せるよ・・・なんちゃって 

でもね・・・こんなこと治しちゃう名人、達人はごっちゃり おられるんで自慢否にならかもね



さて・・さて・・と 本題に戻りましょうか^^;

人が生きる

心 と 身体

自然治癒力との関係は


 続く



( カンタン自然治癒力 講座 2 温熱法 4 )

自然治癒力の 基本の2 は 体温

 気温 -10度の中 人は裸で何時間生きれるかな
 つまり・・空気の次に重要なのは 体温ってこと

考えて見て 

一番 冷やしちゃ行けないところは・・どこ
 お腹ってことは 前にも書いて有るんだが・・・

 一番大事なところは 下腹 

具体的には おへそと 恥骨の 真ん中
手のひらで隠れる部分

秘伝の実技・・2 
 この部分に 手のひらを 当てる
 ① 素肌が一番良い
 ② 手は 当てるだけ
押さない・・揉まない・・浮かせない(密着のこと)
 ③ 時間
出来れば10分間以上 (最低でも 5分以上)
20分以上は必要なし
    

秘伝中の 秘伝2
 
  手のひらの 真ん中が おヘソ と 恥骨の 真ん中に当たるようにする 

     夜 寝るとき
朝 起きるとき

お試しあれ(*^O^*)

続く     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気(67) 冬の自然治癒力アップ方法を伝授-2

2015-01-02 23:03:11 | 日記
糖尿病、生活習慣病、ケガを治す 深層潜在自己治癒力

世界中の人が知らなかった「深層潜在自己治癒力」とは?パート8

お正月なので シリーズはちょっと (-_-)zzz

冬の自然治癒力アップ方法を伝授-2
期間限定 ??で ・・・風邪・インフルエンザ・・・防止・& 自己療法 ??のお勉強しましょう

あけまして おめでとうございます
 ブログを見て下さっている方々の ご健康と楽しい年となることを
 お祈りいたします

簡単な予防と治療対策をお話しましたが
今日はちょっと レベルの高い 予防 & 自己療法

予防 と 自己治療 に 威力を発揮しますよ

(1) 鼻のお掃除
    鼻から水を吸う・・・・・・うーん・・!!
    鼻の奥に水が来ると・・・つーん・・・くる
    2 ~ 3回で 十分でしょう
    慣れないと キツイが 慣れてくると快感??
    外出から戻ったときには忘れずに

(2) 鼻のお掃除 2
    鼻の穴の中を石けんで洗う
    指先に 石けんを塗りつけて 鼻の穴に塗る
    これは・・・ちょっとキツイ
    だが・・・風邪の引き始めには 抜群の威力を発揮する
    ※注意点
     爪で 鼻の内膜を傷つけないように慎重に行うこと
     指の爪を短く切っておくこと

(3) 肩を 冷やさないこと
     首の付け値に近い方 手のひら位の範囲
     寒いとき、 寒気を感じたとき、 風邪引いちゃったとき
     38~ 40度 位の暖かさで暖める
 これ以上高いと 疲れてしまう 

とまあ・・こんなところかな (^_^)

例によって おおざっぱな 説明
でも・・・真剣に適当にやってると治っちゃう

あと・・・他にもあるんだが・・
では 続く

( カンタン自然治癒力 講座 2 温熱法 3 )

自然治癒力の 基本の2 は 体温

人は 水が無くても 1週間位は死なん 
だが 空気が無いと 人間は 3分~10分位で死ぬ
でも 空気あっても 気温-10度の中 人は裸で何時間生きれるかな

 つまり・・空気の次に重要なのは 体温ってこと
  熱すぎても、冷えても体調を崩し、放っておけば死ぬ

ではどうする・・??


 考えて見て 
一番 冷やしちゃ行けないところは・・どこ
 お腹ってことは 前にも書いて有るんだが・・・
 一番大事なところは 下腹 
具体的には おへそと 恥骨の 真ん中
手のひらで隠れる部分


秘伝の実技 
 この部分に 手のひらを 当てる
 ① 素肌が一番良い
 ② 手は 当てるだけ
押さない・・揉まない・・浮かせない(密着のこと)
 ③ 時間
出来れば10分間以上 (最低でも 5分以上)
20分以上は必要なし

     これで 夜 寝られない程の冷え性の中年の女性が
寝るときにやって 即 ぐっすり寝られるようになってしまった(*^O^*)

続く

     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気(67) 冬の自然治癒力アップ方法を伝授-2

2015-01-02 23:01:28 | 日記
糖尿病、生活習慣病、ケガを治す 深層潜在自己治癒力

世界中の人が知らなかった「深層潜在自己治癒力」とは?パート8
お正月なので シリーズはちょっと (-_-)zzz
冬の自然治癒力アップ方法を伝授-2
期間限定 ??で ・・・風邪・インフルエンザ・・・防止・& 自己療法 ??のお勉強しましょう

あけまして おめでとうございます
 ブログを見て下さっている方々の ご健康と楽しい年となることを
 お祈りいたします

簡単な予防と治療対策をお話しましたが
今日はちょっと レベルの高い 予防 & 自己療法
予防 と 自己治療 に 威力を発揮しますよ
(1) 鼻のお掃除
    鼻から水を吸う・・・・・・うーん・・!!
    鼻の奥に水が来ると・・・つーん・・・くる
    2 ~ 3回で 十分でしょう
    慣れないと キツイが 慣れてくると快感??
    外出から戻ったときには忘れずに
(2) 鼻のお掃除 2
    鼻の穴の中を石けんで洗う
    指先に 石けんを塗りつけて 鼻の穴に塗る
    これは・・・ちょっとキツイ
    だが・・・風邪の引き始めには 抜群の威力を発揮する
    ※注意点
     爪で 鼻の内膜を傷つけないように慎重に行うこと
     指の爪を短く切っておくこと
(3) 肩を 冷やさないこと
     首の付け値に近い方 手のひら位の範囲
     寒いとき、 寒気を感じたとき、 風邪引いちゃったとき
     38~ 40度 位の暖かさで暖める
 これ以上高いと 疲れてしまう 

とまあ・・こんなところかな (^_^)

例によって おおざっぱな 説明
でも・・・真剣に適当にやってると治っちゃう

あと・・・他にもあるんだが・・
では 続く

( カンタン自然治癒力 講座 2 温熱法 3 )
自然治癒力の 基本の2 は 体温
人は 水が無くても 1週間位は死なん 
だが 空気が無いと 人間は 3分~10分位で死ぬ
でも 空気あっても 気温-10度の中 人は裸で何時間生きれるかな
 つまり・・空気の次に重要なのは 体温ってこと
  熱すぎても、冷えても体調を崩し、放っておけば死ぬ
ではどうする・・??
 考えて見て 
一番 冷やしちゃ行けないところは・・どこ
 お腹ってことは 前にも書いて有るんだが・・・
 一番大事なところは 下腹 
具体的には おへそと 恥骨の 真ん中
手のひらで隠れる部分
秘伝の実技 
 この部分に 手のひらを 当てる
 ① 素肌が一番良い
 ② 手は 当てるだけ
押さない・・揉まない・・浮かせない(密着のこと)
 ③ 時間
出来れば10分間以上 (最低でも 5分以上)
20分以上は必要なし
     これで 夜 寝られない程の冷え性の中年の女性が
寝るときにやって 即 ぐっすり寝られるようになってしまった(*^O^*)

続く     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気(67) 冬の自然治癒力アップ方法を伝授-2

2015-01-02 23:01:28 | 日記
糖尿病、生活習慣病、ケガを治す 深層潜在自己治癒力

世界中の人が知らなかった「深層潜在自己治癒力」とは?パート8
お正月なので シリーズはちょっと (-_-)zzz
冬の自然治癒力アップ方法を伝授-2
期間限定 ??で ・・・風邪・インフルエンザ・・・防止・& 自己療法 ??のお勉強しましょう

あけまして おめでとうございます
 ブログを見て下さっている方々の ご健康と楽しい年となることを
 お祈りいたします

簡単な予防と治療対策をお話しましたが
今日はちょっと レベルの高い 予防 & 自己療法
予防 と 自己治療 に 威力を発揮しますよ
(1) 鼻のお掃除
    鼻から水を吸う・・・・・・うーん・・!!
    鼻の奥に水が来ると・・・つーん・・・くる
    2 ~ 3回で 十分でしょう
    慣れないと キツイが 慣れてくると快感??
    外出から戻ったときには忘れずに
(2) 鼻のお掃除 2
    鼻の穴の中を石けんで洗う
    指先に 石けんを塗りつけて 鼻の穴に塗る
    これは・・・ちょっとキツイ
    だが・・・風邪の引き始めには 抜群の威力を発揮する
    ※注意点
     爪で 鼻の内膜を傷つけないように慎重に行うこと
     指の爪を短く切っておくこと
(3) 肩を 冷やさないこと
     首の付け値に近い方 手のひら位の範囲
     寒いとき、 寒気を感じたとき、 風邪引いちゃったとき
     38~ 40度 位の暖かさで暖める
 これ以上高いと 疲れてしまう 

とまあ・・こんなところかな (^_^)

例によって おおざっぱな 説明
でも・・・真剣に適当にやってると治っちゃう

あと・・・他にもあるんだが・・
では 続く

( カンタン自然治癒力 講座 2 温熱法 3 )
自然治癒力の 基本の2 は 体温
人は 水が無くても 1週間位は死なん 
だが 空気が無いと 人間は 3分~10分位で死ぬ
でも 空気あっても 気温-10度の中 人は裸で何時間生きれるかな
 つまり・・空気の次に重要なのは 体温ってこと
  熱すぎても、冷えても体調を崩し、放っておけば死ぬ
ではどうする・・??
 考えて見て 
一番 冷やしちゃ行けないところは・・どこ
 お腹ってことは 前にも書いて有るんだが・・・
 一番大事なところは 下腹 
具体的には おへそと 恥骨の 真ん中
手のひらで隠れる部分
秘伝の実技 
 この部分に 手のひらを 当てる
 ① 素肌が一番良い
 ② 手は 当てるだけ
押さない・・揉まない・・浮かせない(密着のこと)
 ③ 時間
出来れば10分間以上 (最低でも 5分以上)
20分以上は必要なし
     これで 夜 寝られない程の冷え性の中年の女性が
寝るときにやって 即 ぐっすり寝られるようになってしまった(*^O^*)

続く     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加