健康長寿 の 心とからだ 初めての 「自然治癒力」養成講座

今日も元気に・・「自分の身体は自分で治す」 本来の自然治癒力と潜在自己治癒力を高めて 健康で明るい人生を楽しもう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日も元気(46) 即身術自強法とは

2014-10-30 23:52:15 | 日記
糖尿病、生活習慣病、ケガを治す 深層潜在自己治癒力
 
世界中の人が知らなかった「深層潜在自己治癒力」とは?パート6


即身術自強法とは

ここまで・・・私が体験してきた民間療法や自然地癒力に関連する古武道や催眠術等々を紹介してきましたが・・・それぞれの特徴がおおざっぱに 解ってもらえたでしょうか・・・?? 


このお話の中に 気功の
達人が入っておりません・・・(気が付きましたか~~!!)

皆さんは・・気功ってなんだか良く解んない・・だけど
気功と言われると・・何となく納得・・ですよね (^-^*);

実は・・・アメリカで活躍しておられる武道家 の気功の達人に手ほどきを受けたこともあったんですよ。
中国気功等々・・いろんな方々流派を名のっておられますねえ

上っ面を体験しただけで なにがしかのこと言うことは ご無礼^^;なので・・モゴモゴ・・と言っておきます。

何にしても・・達人となると スゴイ・・の 一言
だって・・・身体に触らないのに・・・相手が吹っ飛んでしまう
武道の面でも・・・すごいこと
医療・・・治療面でも ・・・ガンが 消える・・・って・・ 凄いこと なんですから

で・・・何で・・・自然治癒力療法に 入ってなかったか・・・
気になりませんか ?? (^_^);

ちょっとばっかし・・・分かんない 点があるんですよ
これって・・・・本人の持っている自然治癒力で治すのか
はたまた・・・気功師さんの力で治すのか・・・なんですがね???
ここんところを教えてくれる方がおられたら・・・よろしくお願いします(^-^*)

さて・・・メインテーマである 即身術自強法が如何に 他の療法と違うかに進めましょうか。

まずは・・・堺 さん・・より・・・

チョイ待ち・・・教えて頂いたのですから 堺先生 とお呼びしましょう (^_^)

場所は富山市にある先生のご自宅ないの8畳ほどお部屋
正座して 座ると 先生は 後ろに立たれて 私の頭や肩、腕そして仰向けに寝てそれぞれの痛点を押された。
あれ・・・なんだ・・・指圧???
説明では 自分で行うときの要点として 各痛点を教えるためとのことのことで、・・・2回目から痛点を刺激することは必要なくなる・・とのことでした

もう一度 起き上がり こんどは あぐらをかいて 座りそのまま・・・しばらく座らされていました
なんだい・・・こんなことか・・・が正直な感想
ところが・・・ところが・・・
全く・・・・予期せぬことが

続く

気の短い方は 即身術自強法の HPを ご覧あれ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気(45) 火事場の馬鹿力 と 深層潜在能力

2014-10-18 22:26:47 | 日記
糖尿病、生活習慣病、ケガを治す 深層潜在自己治癒力

世界中の人が知らなかった「深層潜在自己治癒力」とは?パート6

火事場の馬鹿力 と 深層潜在能力 

堺政雄さんが発見した 深層潜在自己治癒能力 について もう少し詳しく論じてみましょうか (^^ )

火事場の馬鹿力・・と言われるように
人や動物は生命の危機にあうと、日頃では考えられない 力 を瞬間的に発揮することがある。

こんなことをやった本人に・・・何で出来た??と聞くと

自分でも解らない・・・
もう一度やって・と 言っても・・・・今度は出来ない

もっとも・・何度も出来たら・・みんな オリンピック選手だ (^^ );


大きな疑問
なぜ・・・この力(能力)はギリギリの危険時にだけ・・力が出る様になっているんか?

ここで ・・・超人的パワーが瞬間的に発生する・・・現象を観察、分析してみよう。

この超人的な能力は、日常生活では隠されていて、
限界を超えるギリギリの事態に対応してだけに・・・瞬間的に使えるようにプログラムされている・・・と言える

では・・何故・・隠されているのか!

それは、
生き物 や 物質には・・それぞれに限界があるからだ

例えば・・
「重さ」・・「温度」・・「衝撃」・・「早さ」・・「持続時間」・・等々
限界を超えると・・・物質の破壊・・・機能損傷・・・となり
具体的には・・・ケガ・病気・・・最終的には・・・死

つまり・・超人パワーは肉体の限界を超える能力で・・常時使うと逆に身体を傷つけ、壊してしまう
だから・・緊急事態に瞬間的に発揮するように、深層に潜在し封印されているスペシャル能力と言うことになる!

驚くことに・・
このスーパー能力は「火事場の馬鹿力」だけではなかった

全く違う別の能力が隠されていたのです。

それは
「自分の身体が、自分の意志とは関係なく動いて、自分の身体を自動的に治す」

と言う、今までの医学、医療の常識、概念を吹き飛ばすスゴイ能力だったのです。

この未知の能力を世界で始めて発見に、自然・自己治癒療法として完成させたのが「堺政雄さん」だったのです。


私は堺さんが94才の時にお会いし、即身術自強法を直接指導・伝授頂いたのですが・・・

今までに 何人かの達人、名人とお会いし、その妙技や理論を身につけ、実践していた 経験・・知識がまったく役に立たない・・・と言うより次元の違う健康療法だったのです。

続く



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気(44) 究極の深層潜在自己治癒力 と 「堺 政雄」さん

2014-10-16 23:00:13 | 日記
糖尿病、生活習慣病、ケガを治す 深層潜在自己治癒力

世界中の人が知らなかった「深層潜在自己治癒力」とは?パート6

究極の深層潜在自己治癒力 と 「堺 政雄」さん

これまでに 人が命を護り、更には身体を護るために生まれながらに持っている様々な能力、機能を・・おおざぱに述べてきたのですが (^^ )

さて・・もう一度 自然治癒力と自己治癒力 の関係をお勉強してみましょうか(^^ )
簡単に言うと
自然治癒力は 標準装備(常時機能)
自己治癒力は オプション装備(時折機能)

ってなこと・・う~~ん・・・実に分かり易い (^0^)

西洋医学でも東洋医学でも、生命体としての人間を対象としていることは同じで・・・どちらの療法とも自然治癒力が無ければ治療として成立しない。

そこで健康方程式を作ると
(病院に行かない ⇒ 病気をしない ⇒ 自然治癒力+自己治癒力の向上)・・・となる
(自然治癒力+自己治癒力の低下 → 病気になる → 病院に行く )・・・となる

自然治癒力が健康にとって 切っても切り離せない、必要不可欠なのものであることは・・・理解出来たかな??

このオプションである 「自己治癒能力」と「潜在自己治癒能力」については民間療法や東洋医学で認識され、実際の治療に応用されて来ている

では・・・世界中の人が知らなかった「深層潜在自己治癒能力」とは・・??
更に・・・究極の「深層潜在自己治癒療法」とは・・・!!

皆さんは・・「火事場の馬鹿力」・・・て知ってますよね

人が 絶対的な危機に陥った時に・・日常の能力をはるかに超えた「未知の力」が出る・・ことがある

人は皆この未知なる・・スーパーパワー・・を潜在的に持っているが・・
残念ながら、このスーパーパワーは自分の意志ではコントロールできないのだ

つまり・・・身体の深層に装備された、神秘能力とも言える。
この密かなスーパーパワーが ケガや病気等の肉体の危機、損傷に対応して治す機能・能力を「深層潜在自己治癒能力」と称する。

この能力の存在はつい最近になるまで、東洋、西洋医学や民間療法においても全く知らない未知の能力でした。
地球上の誰も知らなかった、この究極の自己治癒能力を発見したのが、堺 政雄さんでした。

更に、堺政雄さんは、この能力を 自分自身で自分の身体を治す・・・自己治療術として完成させたのです。
それが 私が体得させて頂いた「即身術 自強法」なのです。

幾つかの民間療法を体得していた私にとって 、まさに衝撃の自己療法だったのです。

続く

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気(43)  究極の深層潜在自己治癒力 ①

2014-10-12 23:29:40 | 日記
糖尿病、生活習慣病、ケガを治す 深層潜在自己治癒力

世界中の人が知らなかった「深層潜在自己治癒力」とは?パート6

さて ここまで読んで下さったみなさんは
民間療法の名人・達人・・・そして武道家との体験談から
身体の仕組みと自然治癒力と自己治癒力・・・更には潜在自己治癒力の具体的な内容をザクッと解ったかな・・(^-^*)。

自然治癒力とは単に肉体の仕組み・機能 だけではなく・・
実は心と密接に繋がっており心を動かす言葉や光、色等々・・つまり 五感と一体となっていること。

もうちょっと・・・分かり易く説明すると
A
・ こころ と 身体が 楽しい・・・楽しくなることって・・・どんなことなんだろな??
B・ 嫌になる・・苦痛になる・・ってどんなことろうか!!

こんなことは、生きてりゃ皆んな知ってることなんで・・・勝手に考えておくれ

まあ-早い話が・・・私たち人間が生まれながらに持っている、生命・・健康を守る能力は・・・理屈や学問を知らなくても、自動的に能力が働いているってことで・・止まった時が死。

で・・・これで一件落着なら・・・この講座は要らん(>_<);のだが

さて・・・この身体を守る能力・機能って・・・本当にこれだけなんだろうか?

世の中には現在の人間の知識、科学力では理解、説明出来ないことが山のようにある。
にも関わらず・・・現代科学の常識??をはみ出る・・・解明できない事象に対しては・・・非科学的だと・・否定する(>_<)

例えば・・・
末期ガンが一晩で・・・消えた・・・治った
こういったことは現段階では医学的・科学的に解明出来されていないが
医者や学者が何と言おうが・・・起きたことは事実で有り体験した患者が沢山いることは否定できないのに。

(科学的な証明が出来ていないことも事実である)(>_静療法・・細胞単位の動き・・・とも言える

④の深層潜在自己治癒力は 動療法・・・組織・筋肉単位の動き・・・とも言える

続く

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気(43)  究極の深層潜在自己治癒力 ①

2014-10-12 23:29:40 | 日記
糖尿病、生活習慣病、ケガを治す 深層潜在自己治癒力
世界中の人が知らなかった「深層潜在自己治癒力」とは?パート6
さて ここまで読んで下さったみなさんは
民間療法の名人・達人・・・そして武道家との体験談から
身体の仕組みと自然治癒力と自己治癒力・・・更には潜在自己治癒力の具体的な内容をザクッと解ったかな・・(^-^*)。

自然治癒力とは単に肉体の仕組み・機能 だけではなく・・
実は心と密接に繋がっており心を動かす言葉や光、色等々・・つまり 五感と一体となっていること。
もうちょっと・・・分かり易く説明すると
A・ こころ と 身体が 楽しい・・・楽しくなることって・・・どんなことなんだろな??
B・ 嫌になる・・苦痛になる・・ってどんなことろうか!!
こんなことは、生きてりゃ皆んな知ってることなんで・・・勝手に考えておくれ
まあ-早い話が・・・私たち人間が生まれながらに持っている、生命・・健康を守る能力は・・・理屈や学問を知らなくても、自動的に能力が働いているってことで・・止まった時が死。
で・・・これで一件落着なら・・・この講座は要らん(>_<);のだが

さて・・・この身体を守る能力・機能って・・・本当にこれだけなんだろうか?

世の中には現在の人間の知識、科学力では理解、説明出来ないことが山のようにある。
にも関わらず・・・現代科学の常識??をはみ出る・・・解明できない事象に対しては・・・非科学的だと・・否定する(>_<)
例えば・・・
末期ガンが一晩で・・・消えた・・・治った
こういったことは現段階では医学的・科学的に解明出来されていないが
医者や学者が何と言おうが・・・起きたことは事実で有り体験した患者が沢山いることは否定できないのに。
(科学的な証明が出来ていないことも事実である)(>_<)
このような医学的に解明されていない現象は、殆どが自然治癒力を基盤とした民間療法の中で起きている。

実は・・・この現象も人間が持っている自然治癒力の一つなんですよ。
このある意味で 不思議な身体の能力は4つに分けられる
① 自然治癒力
② 自己治癒力
③ 潜在自己治癒力
④ 深層潜在治自己癒力
今までに話してきた療法は①~③のいずれかに属する
①と②は全員③一部の人が体験している
④は①②③とは掛け離れた能力で、新しく発見された能力である
大きく分類すると
①~③は 静療法・・細胞単位の動き・・・とも言える
④の深層潜在自己治癒力は 動療法・・・組織・筋肉単位の動き・・・とも言える
続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加