健康長寿 の 心とからだ 初めての 「自然治癒力」養成講座

今日も元気に・・「自分の身体は自分で治す」 本来の自然治癒力と潜在自己治癒力を高めて 健康で明るい人生を楽しもう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日も元気(77) ★ 心 が 身体 を 改造 した 実例 1★

2016-11-11 23:51:40 | 日記
世界中の人が知らなかった「深層潜在自己治癒力」とは?パート11


予想外のお話・・とは



でも・・・・・
自分を苦しめている 姑に対して 死んでしまえ と 思っている 
その 自分が嫌・・なんです・・・

うんーーーーなるほどねえ・・・・

そうだよな・・・うなずけるお話  

心優しい彼女は 姑から 一日中 攻められ 苦しんでいるのに 
その相手を憎んでいる その自分 を 許せず 自分を責めている

つまり 簡単に 言えば
外から 怒鳴られ ボカボカ殴り、蹴られている のに
内側から 自分を ボコボコ 殴っている
 
これじゃあ ストレスが溜まる一方 

話も聞きたくない、声もさえも聞きたくない
言い返せないし、子供がいるので 逃げ出せない 
味方はいない ひたすら 耐えるだけ
 
このすざまじい ストレスに 対して 身体(肉体)が驚くべき
防御反応を起こした

聴きたくないのだから 聞こえないに様にすれば良い
と 聞こえないように 耳を遠くしてしまった
お陰で ・・・ 嫌な声がハッキリ聞こえなくなった のだった (^0^);


だが・・・良いことだけではなかった

恐ろしい副作用が起きていたのだった

まず 耳を遠くするために血圧を上げる 必要が有った

しかし、耳が遠くなるほど血を上げ その状態を 維持することにより
動悸もするし 一日 ボーッ とする 日々となってしまった


皆さん もうおわかりでしょう・・ねえ (^0^)

本人が苦しんでいるのに 複数の 病院の検査でも 
異常なし の 原因不明の難聴・・・・・・・の原因が

つまり・・・原因が 心に 有ったので 検査では異常なし・・・だったのでした


さてどうする・・!!

奥さんとの会話で 難聴と 高血圧の原因が解ったまでは 良かったが
では・・・
肝心の 治療方法は・・・となりますよねえ

さてさて・・・どうする・・???

続く




健康談義・相談 は aoyamasennin@yahoo.co.jp にどうぞ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も元気(76)★ ニュー... | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。