青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

庭造DIY

2017-05-19 17:52:43 | 坂井東モデルブログ

こんにちは!営業の佐藤ほまれです。

以前のブログで私の庭の事を書かせていただきましたが、あれから数年経った今の庭の様子はといいますと、

まずは、2014年7月撮影の我が庭です。

花壇の石を並べ終わって、真ん中に植えてあるのは株立ちのヤマボウシです。

グランドカバーで、ヒメイワダレソウを植えました。植えたばかりなので見えませんが右の飛び石の先と左の飛び石の先に植えてあります。

2014年7月撮影

時が経ち2015年7月撮影の我が庭です。

1年でグランドカバーのヒメイワダレソウがだいぶ勢力をましてきました。庭の4分の1をおおってくれています。

2015年7月撮影

そして、2017年5月撮影の我が庭です。

グランドカバーを植えてから3年経ちました。今では庭の4分の3をおおっています。ヤマボウシも成長してたくさんの葉がついて元気です。

転がってっている石は、新たに花壇を造ろうと去年用意したの物ですがまだそのままです(-_-;)暑くなる前に、蚊が出る前に造らないとと思いつつ手つかず状態です。。

2017年5月撮影。画像が縦にならない。。

今の時期は本当に緑が元気で気持ちの良い季節です(^^♪気温もちょうどよくて庭いじりをしていても苦になりません。

今後は、①庭木を増やす ②花壇の石を積む ③グランドカバーの根切の設置 をとりあえずやらねばと思っています。

庭をゆっくりみる事はあまり出来ませんが、たまに見ていると癒されます。

職人さんが造るようなきれいな庭ではありませんが、自分が造った庭ということもあり愛着が湧きます(^^♪費用も安く抑えられるのでオススメです♪

 

佐藤

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

新着情報満載!!
コチラもぜひご覧ください。
■青山ホーム公式ホームページ
 http://www.aoyamahome.co.jp/
■青山ホーム公式facebook
 https://www.facebook.com/aoyamahome
■青山ホーム公式Twitter
 https://twitter.com/aoyamain
■青山ホーム公式Instagram
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい出来事✨ | トップ | サマーカット☀ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。