青山俊夫の競馬でナイルス

青山俊夫が競馬について、なんとなくだらだらと、ナイルスします。

第29回カツトップエース[青山俊夫の名馬ナイルス列伝]

2017-07-17 08:36:39 | 二冠馬
こんにちは!
青山俊夫の名馬ナイルス列伝
29回目は1981年の二冠馬カツトップエースです。

この馬に強かった印象があったかと言われると、無かった・・・
二冠馬だったことを聞かれると、そう言えば・・・
4勝しかしていないのに、そのうちの2勝がクラシックって言うんだから、競馬史上例を見ない二冠馬でしたね。
あ、そっくりの馬、サニブーがその後、出ましたね・・・。

戦績戦11戦4勝
主な勝利 皐月賞 ダービー

【YOUTUBEにはありませんでした】

カツトップエース(wikipedia)

[青山俊夫の名馬ナイルス列伝]第29回 カツトップエース でした。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第28回カブラヤオー[青山俊... | トップ | 第30回ミホシンザン[青山俊... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む