青山俊夫の競馬でナイルス

青山俊夫が競馬について、なんとなくだらだらと、ナイルスします。

第23回メイズイ[青山俊夫の名馬ナイルス列伝]

2017-07-11 19:22:54 | 二冠馬
こんにちは!
青山俊夫の名馬ナイルス列伝
23回目は1963年の二冠馬メイズイです。

この馬の不運はジョッキーにあった・・・。
もともとの主戦ジョッキーが、あの名手、保田隆芳ジョッキーだったものの・・・本当に辛い選択だったんだろうな。ってか、保田ジョッキーが乗っていたら、もしかしたら三冠馬だったかも知れないんだから、人の運命、馬の運命ってある意味時の運なのかも知れませんね。

戦績戦22戦15勝
主な勝利 皐月賞 ダービー賞



メイズイ(wikipedia)

[青山俊夫の名馬ナイルス列伝]第23回 メイズイ でした。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第22回コダマ[青山俊夫の名... | トップ | 第24回タニノムーティエ[青... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む